dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのデータを使い、ワードで長形3号の封筒の差込印刷をしたいのですが、用紙は横で、郵便番号が縦になっております。住所等の文字は横です。これを印刷することはできますでしょうか。

0
0     住所 
-   
4     氏名  様
0
1

 数字の部分がフォントが縦にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これはWordのひな型でも使われていると思います。



用紙を,罫線の色をつけない表で区切り,数字のマスだけ右クリックして縦書きの中から目的の向きを選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

長形3号の封筒の右端の郵便番号枠に収まればよいのですよね、



右端の郵便番号枠の上に、縦書きのテキストボックスを貼り付けて、「郵便番号のフィールド」を設定すれば可能です。ただし、データは半角数字で作成して下さい。

数字が上手く赤枠内に内に収まるよう。「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」で調整して下さい。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 10:57

 数字のところのフォントを@つきのフォント名にしたらどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!