プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordの縦書き文書を印刷すると、句読点や「」の位置がずれます。
ただし、フォントを游明朝で作成した時がおかしくなり、MS明朝やMSP明朝では問題ありません。
1か月ほど前に同じ游明朝の縦書き文書を印刷した時には大丈夫だったのですが。。
解決するには、フォントを変更する必要があるでしょうか。
特にフォント事態にこだわりはないので、他に縦書きに合うフォントがあれば併せて教えて
いただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    使用している環境をお伝えできていませんでした・・・。
     Word 2016を使用しています。

      補足日時:2019/05/18 22:56

A 回答 (1件)

KB4495667 の更新プログラムによる影響ですね。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
現時点では、この更新プログラムをアンインストールすることで
游明朝の印刷は可能ですが、他の問題があるかもしれません。

一部のフォントでの動作みたいなので、一時的に標準スタイルの
フォントを別フォントにするぐらいしかないかもしれませんね。
どのフォントなら問題にならないかは、私の環境と違うので検証
できません。
縦書きで問題なければ、気に入ったフォントでよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!