プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから、ヘルス系のお店を、150マンで引き継がないかと、
誘われています。許可などは、引継ぎとなると簡単らしく、面倒でもないのですが
 経営自体が、儲かる物なのか、女の子次第とは思いますが。この景気の中で、ビジネスチャンスと、考えるのに安い投資か、高いか判断が・・・つきません
 どうか、ひつげんを・・
期限が1日しかありません、今日返事、しなければならないのですが

A 回答 (2件)

このお店、儲かっているんでしょうか?このお店の決算書関係は目を通しましたか?例え、今後伸びる芽があるお店でも、経営(財務)体質・・・資産価値・経常利益率など・・・がきちんとしてないと話しにならないと思います。

まずはそこからがスタートになると思います。

わたしも聞きかじりですが、この業界も女の子をはじめとする従業員管理も大変で、競争過当・料金競争の激化・はやりすたりの激しさもあり、生半可では厳しいようです。
経営者となれば、code9の時間・財産が一蓮托生となるわけですから、素人なら手をだすべき業界ではないと思います。

素人でなくても、一日で経営(会社)売買の判断をすること自体に無理があります。この投資は無謀な投資に、素人ながら見えました。
勝手な意見ですいません。
    • 0

儲かっているのならば、お知り合いの方はその仕事を手放さないと思います。

そういった仕事は裏社会と通じるところがあって、トラブルに巻き込まれることも多々あると聞きます。

まったくの素人でしたら、あまり関わらないほうがいいと思います。
    • 0