プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者グループホームを経営する会社が勝手に閉業したりしてグループホームを退去させられる事はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

赤字で経営悪化したら廃業・閉鎖・倒産は、ありうると思いますが


慈善事業じゃないので

https://ma.kaipoke.biz/column/closed_group_home. …


    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に閉業する理由もないのに勝手に閉業されて退去させられる事もありますか?

その場合損害賠償を請求する事はできますか?

それは契約違反ですか?

お礼日時:2024/05/06 00:07

>特に閉業する理由もないのに勝手に


>閉業されて退去させられる事もありますか?

 アナタが、その経験者なら
「あった!」という事では?

>その場合損害賠償を請求する事はできますか?

 請求する事はできますよ
ただし、相手が、「わかりました!」と
認めて、支払ってくれないと思いますけど・・・

>それは契約違反ですか?

 さぁ~契約書を見ないと
契約違反なのかは、判断できませんよ


 まず、アナタのする事は、
1度 冷静になって契約書を用意して
弁護士に相談する事から始めた方が良いと思いますよ

 その際に損害賠償が、目的なのか?
転居先が、必要なのか?どんな要求なのか?
考えてから相談した方が、時間の節約になります
    • good
    • 0

普通にありますし、契約違反にもならないかと。


困っているのならば、社会福祉協議会に相談してください。
    • good
    • 0

それなりの理由で閉業しますよ。



別の施設の紹介で終わりです。

一部返金はあるかもしれません。

倒産なら返金はないですね。
    • good
    • 0

理由もなく勝手に閉業したりする事は無いですよ???



国や自治体からの補助金が減額されたり、人材が確保出来なかったり、法律規則が変更になって、サービスが出来なくなったり、

様々な理由で、閉業に追い込まれるというのが、正しい表現だと思います。。。

好き好んで、閉業する理由は皆無です。。。

利用者側からすれば、理不尽だけど、サービス提供側からしても、世の中の理不尽により、閉業に追い込まれてるのです。。。

理想と現実の問題なので、どうしようもなくなのです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!