幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい
洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

え~そうですね、邦画では「蛇女」ですね。

最近の映画です。もう、一人では絶対観れません!私は。
画面もどことなく暗いですし、私は一人では観れませんね。昼でも。しかもビックリする場面もありますし。もう、怖いです!ゾッとすると思います。多分・・・。
洋画では、「ブレアウィッチ・プロジェクト」ですね。最初観た時、ラストどうなったのか、分かりませんでした。それで、教えてもらって、ゾッとしました。
寒くなったというか。
人それぞれだと思いますが、観てみて下さい。
    • good
    • 0

スティーブン・キングの「シャイニング」新しい方。


視覚の恐怖でなく、精神的な恐怖があります。
映像はごく普通です。
    • good
    • 0

個人的にジョン=カーペンター監督作品が好きで、「遊星からの物体X」「光る眼」「パラダイム」などがお勧めです。

それ以外の監督作品だと「エルム街の殺人1」「死霊のえじき」「悪魔のはらわた1」「ゾンビ」などは、ストーリーもしっかりしていて面白いと思います。邦画では「東海道四谷怪談」でしょうか。ただ、レンタルビデオはソフトの回転が悪いとすぐ店頭から消えるので、店長の趣味が比較的ホラー志向のお店があればベストだと思います。
    • good
    • 0

スティグマータ



参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00230.asp
    • good
    • 0

ロバート・ワイズ監督の「たたり」(1963年)はどうですか。


もうただ「怖い」というしかない映画です。
それ以外の感想は思いつきませんでした、怖すぎて。
    • good
    • 0

ジョージ・C・スコット主演で「チェンジリング」という作品をお薦めします。


古い作品ですが音が効果的に使われていてかなり怖いです。
    • good
    • 0

皆さん答えていらっしゃいますが、いくつかご紹介をしたいと思います。


「ミザリー」スティーブンキング作
この密室劇はかなり恐い、神経にきますよ。
「シャイニング」これもスティーブンキング作
映像的にも心理的にもぞっとすることまちがいなし。あとあとまで残りますよ。
「エクソシスト」
悪魔払いのはなしですが、20年以上前の作品とは思えないほどよく出来た映像です。また脚本もすごく面白いと思います。
「女優霊」
これは邦画です。
「キャリー」これもスティーブンキング作
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

ホラービデオなのか映画なのか分からないけど、


ジャパニーズなんですが、「呪いのビデオ」ってやつは
相当恐いです。一人で風呂が入れなくなるぐらい恐い。
恐いものが好きなら一度観てみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

古典ですけどヒッチコックの「サイコ」お薦めです。

「オーメン」も怖いです。(これも古いですけど。)最近だと「シックスセンス」怖いだけでなくストーリーも斬新で最後まで目が離せません。あとホラーではないと思われますが、押井守のアニメ「トワイライトQ2迷宮物件FILE528」もなんかコワイですよ。
    • good
    • 0

私が今まで見てきた映画の中ではエイリアンが


なかなか良かった(恐かった)と思います。
たしか、1~5ぐらいまでシリーズが出ているので
全部一度に見てみてはどうでしょか。あと
ハ二バルは見ても全然恐くないのでオススメでは
ないと思います。ただ少し気分が悪くなるぐらい
なので興味があったら見るといいですよ。(^^)
それから、ダンサー・イン・ザ・ダークという
映画はホラーではありませんがいままで私の
知っている映画のなかで一番悲しかった映画です。
この映画を見終わった後にはホラー映画を見終わった
ときと同じような気分になるので一度見てみては
どうでしょうか。 それでは 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報