プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい
洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/lsd25/Dead/dea …
世紀末クラブ
本は凄い。
言葉にはできません。
後悔したければ、見るが良い!!
うはははは!!
    • good
    • 0

「ローズマリーの赤ちゃん」


じわじわと、怖い。
西洋って、悪魔崇拝にまつわる話が多いですよね。
でもこれは妊婦の不安感を悪魔への恐怖に置き換えて表現してあると思います。
女性向きかも?
血がどばっっ、てのはないです。
「シャイニング」
ジャック・ニコルソンが怖いよう。映画より小説の方が圧倒的に怖い。私は夜眠れなくなりました。
    • good
    • 0

「ハウス」(リメイク版じゃない方)


血がドバァーというのはないのですが、ポイントをついてくれるので


「サスペリア」(2より1)
音楽といい、ラストシーンといい 大好きです

(いろいろ書きたいのですが、この程度でとどめておきます)
    • good
    • 0

ごめんなさい(・_・;)みたことはないんですが、”ポルターガイスト”って


洋画ホラーは、ある意味・・・恐いようです。っていうのもまず1巻ではスタッフか
誰か撮影中に亡くなられて、2巻目も監督かスタッフかがやっぱり亡くなってしまって、3巻目には出演してる女の子が亡くなったようです。 あまり詳しくは覚えてないのですが。 これ以上やったらやばい!!ってことで、やむなく3巻で終了って形になったようです。3巻まで全部見ると死ぬ・・とか・・。ウソっぽいなぁとは思うんですけど結局みる勇気のない私でした・・・。
    • good
    • 0

エクソシストが一番だと思います。

何回もトライしていますが、未だに全部見ておりません。"(^_^;)"

羊たちの沈黙もなかなかのものですね。
其の新作のハンニバルは今、本を読んでいるのですが、文庫で上下2巻・・・読み終わったらビデオを見る予定ですが、楽しみです。 
    • good
    • 0

私が今まで見てきた映画の中ではエイリアンが


なかなか良かった(恐かった)と思います。
たしか、1~5ぐらいまでシリーズが出ているので
全部一度に見てみてはどうでしょか。あと
ハ二バルは見ても全然恐くないのでオススメでは
ないと思います。ただ少し気分が悪くなるぐらい
なので興味があったら見るといいですよ。(^^)
それから、ダンサー・イン・ザ・ダークという
映画はホラーではありませんがいままで私の
知っている映画のなかで一番悲しかった映画です。
この映画を見終わった後にはホラー映画を見終わった
ときと同じような気分になるので一度見てみては
どうでしょうか。 それでは 
    • good
    • 0

古典ですけどヒッチコックの「サイコ」お薦めです。

「オーメン」も怖いです。(これも古いですけど。)最近だと「シックスセンス」怖いだけでなくストーリーも斬新で最後まで目が離せません。あとホラーではないと思われますが、押井守のアニメ「トワイライトQ2迷宮物件FILE528」もなんかコワイですよ。
    • good
    • 0

ホラービデオなのか映画なのか分からないけど、


ジャパニーズなんですが、「呪いのビデオ」ってやつは
相当恐いです。一人で風呂が入れなくなるぐらい恐い。
恐いものが好きなら一度観てみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

皆さん答えていらっしゃいますが、いくつかご紹介をしたいと思います。


「ミザリー」スティーブンキング作
この密室劇はかなり恐い、神経にきますよ。
「シャイニング」これもスティーブンキング作
映像的にも心理的にもぞっとすることまちがいなし。あとあとまで残りますよ。
「エクソシスト」
悪魔払いのはなしですが、20年以上前の作品とは思えないほどよく出来た映像です。また脚本もすごく面白いと思います。
「女優霊」
これは邦画です。
「キャリー」これもスティーブンキング作
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

ジョージ・C・スコット主演で「チェンジリング」という作品をお薦めします。


古い作品ですが音が効果的に使われていてかなり怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!