アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod video 30GBを使用しています。
パソコンのUSBからの充電は普通に行えます。

しかし、ケーブルにアダプタを付け、家庭用のコンセントにつなぐと反応しません。
ケーブルを抜き差しするときに画面は光るのですが、充電が始まりません。
ipodをリセットすると充電が始まりますが、その状態で充電しながらipodを少し操作すると、充電中のマークが消えてしまいます。
そのため、充電中はipodの使用ができないのです。

また、外付けの乾電池式のバッテリーを使用しても、充電できるのは最初だけで、すぐに充電のマークが消えてしまいます。

本体、ケーブル、どこに問題があるのでしょうか。
何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

apple純正のアダプタを使用していますか?


純正以外の市販アダプタには、電圧が足りないものもあるようです。
その場合、操作によって充電が途切れることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用していたものは純正ではなかったようです。
純正のアダプタを使用したところ、正常に作動しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!