幼稚園時代「何組」でしたか?

少しタイトルをどうまとめていいかわからなかったんですが、要は、本などからスキャナで取り込んだ文章を読み取って、その文章をワードなどで自動的に読み取る、みたいなソフトみたいなのはありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

OCRソフトで、フリーのものもあります。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
こういうのがあったんですね。
「一太郎」みたいなのが昔のPCに入っていて何かと思っていましたがその用途に使うものだったんですね。

お礼日時:2006/02/12 00:48

私はいつもこれを使用しています。


OCRソフトは無数にありますが、スキャナーでの読み込み、を1枚
づつやって、全部を一括ファイルして、本のようにし、Word Excelに変換したりするには、大変便利です。
ただし原稿をセットするとき行が画面に対して平行になるようにおきませんと、文字化けがおきて変換が大変になります。また手書きで丸で囲んだり、アンダーライン等が引いてありますと、文字として認識しないので、変換に苦労することがあります。(PDFのままでしたら読めますが、Word、Excel に変換するときに化けます)。

参考URL:http://www.sourcenext.com/cp/0602/04_pdf_dp.html …
    • good
    • 2

いわゆる「OCRソフト」ですね。


http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikak …
私は一太郎を使いますので、こちらを使っています。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cc11?w=tpcs
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
smartreading、覚えておきます(^^)

お礼日時:2006/02/12 00:49

フリーのOCRソフトです。

xp 2000用
http://www.smartread.biz/

e.Typist の体験版 ダウンロードのページです。
http://pac.mediadrive.jp/support/et/et_try.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!