PS2のガンパレード・マーチとPSのガンパレード・マーチはどちrがおもしろいですか?感想を聞かせてください。あとゲーム内容も簡単に説明していただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

PS2版は「ガンパレード・オーケストラ」です。


三部作・キャラと舞台はそれぞれ違い、マーチのキャラが作品ごとに少しずつ登場します。
尚、PS2「絢爛舞踏祭」も「次世代型ガンパレード・マーチ」という位置づけです。


とりあえず私がプレイしたマーチの説明だけ。
謎の敵・幻獣の出現により、生命を脅かされる人間。
1999年。まだ若い学生たちも、戦場へ駆り出されることとなった。

高校を舞台に、シミュレーション形式の幻獣たちとの戦闘、訓練。仲間との友情、恋愛、喧嘩、観察、そして陰謀。
シリアスありコメディあり、「やたらと沢山の事が出来るゲーム」です。めんどければ整備兵になって戦闘を避けることすら出来ます。キャラは独自のAIで行動。やり直すたびクセが違ったりします。

とても面白いゲームだと思います。
ただ結構時間がかかるので、腰を据えてやる作品です。
覚える事が多いようにも思いますが、一周目最初はチュートリアルなのでそれさえ耐えれば長く楽しめるかと。

おそらく、新しい方が改良などされていて遊びやすくはなっているのではないかなと思うのですが、どうでしょう。あとは顔の好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(>_<)オーケストラを買おうと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ