プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズXPを使用してます。

とある問題集を勉強していて、ウィンドウズの日時を過去の日付に設定するところがあったので、そのようにしました。

その後httpsの画面(いつもと同じサイトでお気に入りに入ってる)にログインしたところ「このサイトの証明書は~」というウィンドウが出てきたので、おかしい?と思いつつ証明書のインストールをOKしました。
しかし、画面が変わらずウィンドウも消えないので、何度もOKしたあげく強制的にタスクの終了にして閉じました。

その後日付の変更をしたことを思い出し、そのせいかと思い元に戻しました。
ところが、今度はログイン画面どころか、「ページを表示できません」の画面になってしまい、全く見られなくなってしまいました。

インターネットオプションからセキュリティーの設定を開いてみたものの、イマイチ良くわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。
非常に困ってます。

ちなみにここの新規質問画面にもログインできなくなってしまったので、全く別のパソコンから入ってます。

A 回答 (1件)

時計を変えたり認証がない証明書をインストールしただけで


ページが表示できなくなることはないような気がしますが。。
IEのキャッシュとクッキーの削除はしてみましたか。
ウィルス対策ソフトが邪魔してるのかもしれません。

あと、ここの新規質問画面はSSLを使ってないようなので
SSL(https)は関係ないと思われるのですが、、

この回答への補足

自己解決できました。
有難うございました。

補足日時:2006/02/14 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も何故こうなったのか検討がつかないので余計にこまってます。
キャッシュとクッキーは削除してみたのですが、やはりダメでした。
ウィルス対策ソフトは入れていません。

ここの新規質問はまずログインをしないといけませんよね。そのログイン画面がすでに表示されなくなってるのです。

何か他にも思い当たることがありましたら、どんなことでも結構ですので、また書き込んでください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/02/14 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!