プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごく普通の方にお尋ねします。
ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。
もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。

また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

アルマゲドンです。

すごく大好きで、ビデオとサントラ購入しました。あれからブルース・ウィリスがとても好きになって、他の作品も見たりしています。

でも、すみませんが、もう一つだけ。。今までで一番感動したのは大作のロード・オブ・ザ・リングですね。スケールが大きくて、映画館に何度足を運んだことか(笑)

基本的にハリウッド系が好きです。日本や韓国の映画よりも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アルマゲドンなかなか面白そうですね。
早速DVDレンタルで見てみようと思います。
ロード・オブ・ザ・リングは妻がすごくはまってましたね。

お礼日時:2006/02/14 12:36

ショーシャンクの空に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この映画知りませんでした。
なかなか面白そうです。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 12:38

こんにちは



古くて恐縮ですが…
「シェーン」
これでウエスタンにはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう20年近く前に一度見ましたが
これもなかなか良い映画でしたね。

お礼日時:2006/02/14 13:02

私も#2さんと同じく「ショーシャンクの空に」に1票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーガン・フリーマンが出ているところが良いですね。
絶対見てみますね。

お礼日時:2006/02/14 13:03

うーん、ジャンルも色々あるし、感動の仕方にも色々あるんで一つにしぼるのは難しいですねぇ。



観終わった後に、単純に「良く出来た映画だ」と感じたのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー(1)」でしょうか。
テンポもよく、ストーリーもわかりやすく面白い。観終わった時に爽快感もあり、「これぞハリウッド映画!!」って感じで・・・。まぁもうかれこれ20年前に感じたことなんですけどね。でも今でも大好きです。

心に残る映画、というのでは「リトルダンサー」や「ニューシネマパラダイス」ですね。
切なくてしんみりと心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バック・トゥ・ザ・フューチャーは衝撃的でしたね。
リトルダンサーは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 13:11

プライベートライアンですね。


リアリティがあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか凄い映画みたいですね。(いろんな意味で)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 13:16

こんにちは。



映画通、なのかもしれませんが、ハリウッド系・ハッピーエンド系が(基本的に)好きなので、投稿していいですか?(ってもうしちゃってるって)

1つに絞るのは難しいですね。

1、生きる(邦画)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

2、心の旅(洋画)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

3、デーヴ(ケビンクライン・シガニーウィーバー。あまり知られておりませんが、とっても良い映画です。ベーブルースの映画“ベーブ”や豚の映画“デーブ”とよく間違われます。更に本物の議員先生たちが出てきちゃってるので、アメリカという国の懐の深さを肌で感じられます)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

どれも、観て損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生きる」はもう3~4回見ました。
他の二つも凄く良さそうなので絶対見てみます。
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 13:28

ショーシャンクの空にですね。


これを超える映画は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!言い切りましたね。
ますます楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 13:31

ムーラン・ルージュです。


乙女なら誰でもハマるでしょう!
本当に素敵な映画でもう何百回も見ました!見ても見てもあきません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう映画があって良かったですね。
自分も女に生まれたら良かったと時々思います。

お礼日時:2006/02/14 13:45

以前は「マイ・ガール」


子どもが持ち合わす複雑さと純粋さが描かれている。
どこか懐かしく、心暖まり、そして少し切ない物語。

最近は「冷静と情熱のあいだ」
こちらは大人の複雑さと純粋さ。
ストーリーも好きだけど、イタリアの綺麗な街並み、風景が素敵。
ついでにケリー・チャンも美しい。竹之内豊もかっこいい。

「ショーシャンクの空に」が人気ですね。
私も好き、というか↑とは違うジャンルで面白いと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!