アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく普通の方にお尋ねします。
ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。
もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。

また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (27件中11~20件)

ポセイドンアドベンチャーを推します。



俺たちは、登場人物の牧師のような行動と覚悟をすることが出来るのだろうか、と考えると、ただ胸打たれました。

アマゾンのレビューをご覧に。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TP …
    • good
    • 0

「シザーハンズ」です。


もちろん好きな映画ですが好き以上の何か特別な思いがあります。
小学生の時にテレビでやってるのを見て映画が好きになりました。

沢山映画を見てきましたがやっぱりこれが僕の一番ですね。
    • good
    • 0

「RUDY」を観て下さい。

実話です。損はさせません。
    • good
    • 0

「タイタニック」です。

ディカプリオ主演の。10回は映画館に見に行きました。
    • good
    • 0

とにかく好きと言えば、ヘップバーンの「マイフェアレディ」です。

もちろんビデオですが暇になると見てしまいます。
    • good
    • 0

「男たちの挽歌」です。


DVD、LD、ビデオCDなどで6~7個
持っています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

僕はファンタジー物が好きなので、「ロード・オブ・リング」

    • good
    • 0

以前は「マイ・ガール」


子どもが持ち合わす複雑さと純粋さが描かれている。
どこか懐かしく、心暖まり、そして少し切ない物語。

最近は「冷静と情熱のあいだ」
こちらは大人の複雑さと純粋さ。
ストーリーも好きだけど、イタリアの綺麗な街並み、風景が素敵。
ついでにケリー・チャンも美しい。竹之内豊もかっこいい。

「ショーシャンクの空に」が人気ですね。
私も好き、というか↑とは違うジャンルで面白いと思いました。
    • good
    • 0

ムーラン・ルージュです。


乙女なら誰でもハマるでしょう!
本当に素敵な映画でもう何百回も見ました!見ても見てもあきません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう映画があって良かったですね。
自分も女に生まれたら良かったと時々思います。

お礼日時:2006/02/14 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!