プロが教えるわが家の防犯対策術!

Palm m100の内蔵バックアップ電池(?)がダメになりました。安価に交換してくれるところか、売っているところを探しております。どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

下記URLで同様の相談を見つけました。


PDA工房というところでなんとかなるような記述ですが、今後のサポートのことなどを考えると、メーカーに相談するのが一番いいように思います。

参考URL:http://bbs3.cgiboy.com/mobileclash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報をありがとうございました。
メーカーの話では、「修理は交換修理だけで、1万2千円」とのこと。今や1万円以下で新品が買えるので、メーカー修理は頼めない。「部品売りもしていない」(多分部品は持たないのでしょう。)とのこと。ということで実質メーカーから見放されました。メモリー増設等のサービスをしてくれる会社でも「やっていない。」とのことで、こちらもダメでした。
 昨日、秋葉原で探し回ったところ「ボタン電池(?)」は、どうもコンデンサーで「スーパーキャパシタ」というものの様でした。大きいものしかなく結局代わりに「充電式リチューム電池」を取り付け、試用中です。現在のところ、うまくいっています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!