アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、海外オークションサイト(イーベイ)で落札し、商品を購入しました。が、誤って送金手続きを2回してしまい、倍のお金を支払った事になってしまいました。
出品者との話し合いで、もちろん返金してくれる事になったのですが、できればペイパルに取り消しにしてほしいのです。入金後のキャンセルは一切できません、と言っていますが、受け取り側からの申し立てなら耳をかしてはくれませんか?
また、その質問をペイパルにするにあたっての文章を英訳していただけると幸いです(送金受け取りを拒否する事はできませすか?など。)

A 回答 (4件)

Paypalの支払いは60日以内であれば簡単にキャンセルできますよ。

ただし、受け取った側からしか出来ないと思います。

「Transaction Details」のページの下の方に「Refund Payment」という
リンクがあるはずなので、そこをたどっていけばキャンセル処理が出来ます。
この場合、当初(セラー側が)支払ったPaypalへの手数料も戻ります。

なので、先方に「Refund処理をしてくれ」と頼むといいかと思います。

My friend advised me that receivers can issue a refund via
"Refund Payment" link on the bottom of the transaction details page. Could you kindly arrange it, please?
I'm sorry to bother you. I appreciate your cooperation and kindness.
#英語はかなりバッタですので文法間違い等は御容赦下さい・・・

なお、Paypalの受金処理ですが、細かい規定は忘れたのですが
確か、受取る側が銀行の登録までやっていれば(?)、
acceptなどの特段の処理は必要なくなります。
つまり、送った時点ですぐに向こうの残高にのってくるので
「受け取らないで」ということは出来ないのです。

Refundの処理は私も一回しかしたことないので、出来ない場合も
あるかもしれませんので、もしそれがムリなら
Paypalのサポートに支払いを止めてくれと依頼してみてください。
だいぶ昔の話ですが、支払いを止めてもらった(この時は詐欺だと
分かって、という緊急事態だったようですが)という話を見かけた
ことがありますので、何らかの方法はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
まさに私の求めていた回答です!
本当にありがとうございます。とってもたすかりました(^^)

ああ、ようやくわかりました。

出品者からでなくPAYPALにそもそも返金をしてもらいたいわけですね。
でもこれは現時点ではPAYPALの問題ではありません。
すでに出品者が受け入れたのであるなら間違った貴方と間違った出品者の問題です。
もしPAYPALの問題なら、出品者がいつまでも返金してくれない場合です。
小切手は危険です。
小切手によっては手数料や最悪、交換できない小切手もくる場合もあります。
紛失にも、又手数料でもです。
何故あなたのアカウントに返金してもらわないのですか?
一番は貴方のPAYPALアカウントに送金してもらう方法です。
何故もっとも簡単な方法を選ばないのでしょうか?
貴方のバランスが出品者に2度に渡って送金されているなら当然、出品者にはバランスがあるでしょう。
バランスがあるならパーソナルアカウントでも入金を受付できます。
バランスがなくクレジットからの場合、パーソナルのアカウントでは受理できません。
http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-fee.html
こちらを参照してご返金をお願いしてください。

なお時間がたてばたつだけ貴方に不利です。
何故ならPAYPALのクレームは期間が決まっています。
その間に片付けないとクレームすらできません。
それとPAYPALが初めての相手とお取引するものではありません。
経歴が短いほど守るべきものがないので、PAYPALクレームも怖がりません。
いつ落札したか存じませんが早急に片付けるべきです。
質問内容も落札したもの、金額も明記されてませんのであとは何ともいえません。
私には小切手など時間稼ぎにしか見えないのですが?
    • 0

確認したいんですけど、ペイパルで支払ったんですね?

1.あなたのペイパルアカウントから相手のペイパルアカウントへ
2.クレジットカードを使って相手のアカウントへ

今回は2のケースですよね。
相手が間違った入金も「accept」したということですので。

あなたは自分のペイパルアカウントを持っていないんですか?あればチェックなんて使わずに、普通に返金分をあなたのアカウントへ送金してもらえばすむのでは?

ペイパルアカウント(全グレード)→ペイパルパーソナルアカウント の送金はどちらも手数料がかからないので。

もし持っていないとしたら、今作っても遅くは無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アカウント、持ってます!
出品者にはすぐに、ひとつは受け取らないで!と言ったんですが、たぶんよくわかってない人みたいで受け取ってしまったようです。ペイパルを通すとマージンをとられると思ってましたが、かからないんでしたらすぐに先方に伝えます!
どうもありがとうございました!!!

>誤って送金手続きを2回してしまい、倍のお金を支払った事になってしまいました。

2回支払ったのですね。

>出品者との話し合いで、もちろん返金してくれる事になったのですが、できればペイパルに取り消しにしてほしいのです。

意味がわかりません。
相手が返金してくれるならそれでいいではありませんか?

>入金後のキャンセルは一切できません、と言っていますが、受け取り側からの申し立てなら耳をかしてはくれませんか?
これはだれが言ってますか?それは出品者がですか?

出品者が送金を受け入れなければそのまま時間が過ぎれば戻りますけど?
出品者とpolaroid2003さんの話や意図がおかしいですよね。
かえすと言っているのに何故、出品者が送金を受け入れたのでしょうか?
そもそも受け入れなければいい話です。
polaroid2003さんの質問が変です。
話の辻褄が合いません。

>また、その質問をペイパルにするにあたっての文章を英訳していただけると幸いです(送金受け取りを拒否する事はできませすか?など。)

ご自分の英訳はないのですか?
ここはpolaroid2003さんの無料自動翻訳でしょうか?
ご自身でしたものを、手直しはできますけど、それが出来ないようであれば海外オークションなんて手を出さないことです。

それとPAYPALについてご理解なさってないようです。
もう一度下調べしてください。
全くもって見当違いなことを質問なさってます。
ちなみにPAYPALでそんな英文を送っても向こうは意味不明です。

polaroid2003さんのこの質問自体が成り立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

意味がよく伝わらず、すみません。

「出品者が送金を受け入れなければそのまま時間が過ぎれば戻りますけど?」

やはりそうなのですか?
私は受け取り側になった事がないのでよくわかりませんでした。というかきっと出品者も受け取りが初めてのようなので知らずに受け取ってしまったとか?
出品者は返金してくれる、とはいってくれていますが、海外から日本に小切手を送ってくれるとの事なので、いろいろ手数料を考えると、ダブり分の支払いをペイパルにキャンセルしてくれるに越した事はないという事です。