アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいいギターソロがある曲があったら練習したいと思っているのですが、何かよいものはありませんか?洋楽はあまり知らないのでJ-POPの曲内でお願いします!今、ギターソロで弾けるのはL'Arc~en~cielのREADY STEADY GOくらいです。今の自分のレベルにあった曲がいいです。もっと自分のレパートリを増やしたいのでよき回答お願いします!!

A 回答 (8件)

ラルクのケンは多種多様なギターテクを持っているからラルクの


曲をもう少しやるのも良いと思います。
できればライブビデオを見て、チョーキングのタメやビブラートの
かけかたを参考にすると良いですね。
虹,honey,forbidden lover,抒情詩,fate,あなた,いばらの涙
僕は大体コピーしました、他にも色々おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、Blurry Eyes、winter fall、HONEY、Driver's High、自由への招待、Linkが大体できるようになりました!まずは自分の好きなバンドの曲をコピーしてからほかの曲を練習します!

お礼日時:2006/02/26 20:22

僕もエックスジャパンの曲がいいっす!


ラスティーネイルなんか最高にかっこいいっす!
たしか海外のドラゴンランドってメタルバンドもカバーしていたようですぜ!
そのくらいカッコいいっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりXjapanはすごいですね。今度ギター買うとき一緒にスコアも買って練習しまくります!!

お礼日時:2006/02/18 18:57

QUEEN聞いてみてください!brian mayというギタリストがめちゃめちゃカッコ良いです!


まずはベスト盤でいいので聞いてください!
ほとんどの曲に短いギターソロが入っています。
deep purpleも時々カッコ良いのがあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QUEENですか!その曲を聴いてから考えようと思います!

お礼日時:2006/02/18 18:55

 Ready steadyが弾ければ結構レパートリーは


増やせるとおもいますよ!

 ステップアップという意味でも、1さんの
おっしゃっている、X-JAPANを僕もお勧めです。
ロックなのに『綺麗』な要素が詰まっています。

 1さんのおっしゃっている、Endless rainは
ready steady goよりも簡単ですが、長いです。
でもその分引き応えもあるし、楽しいし、僕も
未だに弾くソロです。
 後は『紅』って曲です。中国っぽいフレーズも
あったり、感動的なソロです。
 難易度は少し高いですが、本当にかっこいいです。

 とにかくこの2曲は非常にお勧めです!!!

 X-JAPANは半音下げチューニングですので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Endless rainはバラードなので簡単だと思いますが紅はかなり激しいのでかなり苦労しますね(☆o☆)
まずはEndless rainから練習します!

お礼日時:2006/02/18 18:53

ラルクが好きなら、HEAVEN'S DRIVEなんてどうですか?


弾けたらかなりカッコイイと思いますよ。
あと個人的にオススメなのはセックスマシンガンズの
みかんのうたと、3B LAB☆.の星の砂です。
星の砂は簡単な割に結構やりがいのあるソロだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばHEAVEN'S DRIVEは弾けたらいいですね!ちょうどスコア持ってるんでやってみます♪

お礼日時:2006/02/18 18:49

聖飢魔IIの曲は、どれもギターソロが


カッコイイですよ。メジャーデビュー後、
エース、ジェイル、ルーク、と3ギタリスト
居ますが、それぞれスタイルが違うので、
練習にはよいんじゃないでしょうか。
私の勝手な印象ですが、
エース=堅実な演奏
ジェイル=メロディアス&音がデカイ
ルーク=超早弾き
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖飢魔IIといえば、ついさいきん再結成しましたよね!かなり個性的でいいですね!どの曲がいいか分かりませんが、いろいろと調べて見ますよ(^o^)♪

お礼日時:2006/02/16 18:25

布袋寅泰さんのバンビーナなんてどうでしょうか?


あのソロはしびれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布袋さんの曲はロシアン・ルーレットくらいしか知らないんですけど、これをきに聴いてみます!布袋さんのギターはうまいときくことが多いいので練習して、弾けるようになりたいですよ!!

お礼日時:2006/02/16 18:20

X-JapanのEndressRainはお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xjapanですか!難しそうだと思いますが、一応やって見ます!

お礼日時:2006/02/16 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!