プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも利用させて頂いてます。ありがとうございます。

このたび自分に手湿疹ができてしまい、水仕事がツライです。料理がしやすいようにうすいピッチリとしたゴム手袋(手術に使うようなアレです)が欲しいのですが、どこで売っているのでしょうか?普通のホームセンター等で手にはいるでしょうか?どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

昔の手術用のは、手術には欠陥があることが分かったので、一般用に放出して売っています。


手術で使えないと成ったときには一時、捨て値で出ました。

日本だと・・・・ハンズあたりに無いですか?
一時帰国したときにコスコでは見たことがあります。

ネットでなら、検索すれば沢山出てきます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
A2%8B%E3%80%80%E6%89%8B%E8%A1%93%E7%94%A8


上記にこんなのもありましたが、品の割りに高いです。
http://www.asiandrug.jp/asiandrug/m/m001.html
これは手術用ではなく、コ・メディカル様ですので、完全滅菌のではありません。完全滅菌のは一組ずつ個別に包装してあります。これは箱入りです。安ければ私の知っている会社は捨てていました(^_^;し(病院でも破棄しましたが、其れを今も庭仕事等に使っています)、せいぜい500円でしょう。

手湿疹・・・・コンタクト・ダーマティティス・接触皮膚炎・・・という事だと、この手袋でもおきることがありますので注意が必要です。 その診断をした医師に分けてもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

食品製造のときに使う「ニトリル手袋」というのが、ホームセンターで売っていますよ。


何回でも使えますが、だんだんすべりが悪くなり、着脱が大変になってきます。そうしたら交換すればいいでしょう。
ただし、再利用の際は、汚れを良く落とし衛生面に気をつけましょう。
    • good
    • 1

ホームセンター・ドラッグストアで無ければ、


塗料屋で手に入ります。
町中にある塗料専門店で聞いてみてください。
刷毛や小分けボトルなどと同じルートで流通していますので、
通常は取り寄せられるはずです。
    • good
    • 0

はじめまして!



通常ではどこで販売してるのかわからないので、万が一なかった時のために私が利用している通販(ナース用品取り扱いHP)を紹介します。

手荒れをしているなら、パウダーなしの方がいいかもしれないです。
どうぞお大事になさってください★

参考URL:http://www.bi-nurse.com/shop/search.php?q=%8E%E8 …
    • good
    • 0

私は薬局で購入しましたよ。


手を怪我した時や小芋の皮を剥くとき(かゆくなるので)に使っています。
値段は少々高めですが、この種類の中ではこれが一番安いと思います。http://www.admixnet.com/0501/20.html
    • good
    • 0

ホームセンターで色々なタイプが売っています。

タイプやサイズで金額も変わりますが100枚で1000円もあればおつりが来るクラスが主流です
    • good
    • 1

薬局・ホームセンターで取り扱っていますね。


箱ティッシュのような形態です。
箱の中にまとめて入っているので、1組単位の購入ではありません。

参考URL:http://www.feed.jp/shop/search/search.html?group …
    • good
    • 0

ホームセンターでもあると思うけどドラッグストアなら間違いないと思います。



私も昔から魚をさばく時つかってます。
手ににおいがつくのが嫌だしヒレなどで手を切る事もあるのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!