プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドン・キホーテはオリジン東秀の株を買い集めているようですが、TOBでイオンに売るつもりなんでしょうか?

今後オリジン東秀の株の行方はどうなるのでしょうか?

予想で良いので教えてください。

A 回答 (3件)

その問題に関してはドンキ以外は誰も答えられないと思いますが…


46%以上まできたら50%越えをリアルに狙ってくるでしょうね。
イオンには売らないと思います!

この回答への補足

ちなみにドンキがTOBに応じるとドンキは3100円以下でほとんどの株を買っているので大もうけできるような気もしますが。

補足日時:2006/02/18 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキもオリジンもどうなっちゃうんですかね?
イオンだけ高笑いですかね?
私も何とかプラスでこのゲームから抜けられたから、第3者的に見られますが、
まだ持っている人は精神的に疲れるでしょうね。
それにしてもTOBって手間がかかりますね。
買ってくれるかもわからないTOBに応募するのは本当にばからしい。
売り抜けられて良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 02:02

ネットの記事などでは、そのような表現が良くありますね。



私も個人的には、ドンキならやりかねないと思っています。あそこは利益追求のためなら何でもやる会社です。今までも事件やトラブルが数多くありました。

ただ、次世代型のコンビニを作るという主張は真実のような気がします。ドンキというのは一部を除いて大規模店舗ですから、小規模な店舗展開は真剣に考えていると思います。このあたりはマーケティング・流通学でも良く話題にのぼるところです。

イオンのTOB成否は分かりませんが、現時点でドンキが主導権を握っているのは間違いありません。オリジンの株価は今より下がる事は考えにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドン・キホーテが応募しないと今の条件では不成立ですね。

私は、下がったところをナンピン買いしてわずかなプラスで抜けられましたが・・・・。

もし、ドンキがTOBに応じたら、市場を混乱させてむかつきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 23:41

最初にTOBを始めたのはドンキホーテですよ。


イオンに売るとは思えません。
オリジンはドンキに買われるのを嫌って、関係のあるイオンに助けを求めたんです。

ドンキホーテとしては、店舗内にオリジン弁当を入れたいんでしょうか?
よくわかりませんが。
両者が株を買い集めたら、上場廃止になっちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ、イオンのTOB成立の確率はほぼ0%ですね。
イオンも過半数応募がなければ成立しないのならば、最初っから成立の可能性が低かったのではないかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!