プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOSSの、DS-1、DS-2、MD-2のどれを買うか迷っています。。。 
なにかアドバイスや使用経験など、いろいろ書いていただければとても幸いです!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

BOSS MD-2を使ってます。

でもギターやアンプで音変わるんで、今使ってらっしゃる機材で楽器屋で音を出させてもらうのがベストじゃないかなと思います。
俺はマーシャルなんかのチューブアンプでブースターとして使おうとしたんですが何も変わりませんでした。クリーンで使うなら別ですけど。JCとかのトランジスタアンプならキレイにのると思います。俺はアンプで歪みを作る方なんで、あんまり参考にならないかもしれませんが。
音的には好きなディストーションですね。ぐちゃってしてないです。もちろん潰れるくらいに歪ませる事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、マーシャルのG15RCDを使っているのですが、どうなんでしょうね。 
MD-2の歪みの範囲は広そうで良さそうですね。

こんにちは。

最初に深い歪みのエフェ久ターを買うと、歪みに対する感覚が麻痺してくると思うので、まずはDS-1辺りがおすすめです。

メタル系の音作りがしたいのかなぁと思うので、アンプで歪ませて、足りない歪みを補うためにエフェ久ターはブースト的に使うのが個人的には良いのかなぁと思います。
    • 0

どのような曲をやるかによって変わってきますし、

アンプやギターとの相性みたいなものもありますので
実際に店で試奏することをお勧めします。

スタジオやライブじゃJC120が標準装備っぽいのでそれにあわせるのがいい感じでしょうか…。

でお勧めはOD3(爆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
まだ中学生なのでライブなどはないとおもいますが。。。笑
どんな曲がやりたいかというより、出したい音は、X JAPAN、SEXMACHINEGUNS、B'zなどの音ですね。

自分で(楽器屋さんとかで)試したことは無いのかな?

質問者さんの挙げておられる3機種はどれも使ったことが無いのですが、ローランドのHPの中にBOSSのページがありまして、その中でサンプルの音が聴けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試したこと無いです。。。
BOSSさんページでサンプル音聞きましたが、まだ選ぶのに迷ってますね。。。