dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。
理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。
2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・

ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。
彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。

私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・
それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。
彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。
彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。
ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか?
彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。


今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。
数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。
答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか?

粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

A 回答 (8件)

今はまだショックが続いている状態のようですね。



彼の気持ちが戻るかどうか、それは誰にも言えません。
人の気持ちは変わるものです。
悲しいかもしれませんが、逆にそれは救いでもあるんです。なぜなら、貴女の、彼への気持ちも変わる日もくるかもしれないからです。

そして、彼は情があるからこそ「いい友達」でいて欲しい、と望むのでしょうね。
もちろん、それにどう応えるかは貴女次第です。
私も初めて付き合った彼に振られるとき、同じことを言われました。「昨日まで普通だったのに、別れた途端、廊下ですれ違っても無視っていうのはイヤだ」と。
私は、急に「友達」になんか戻れない、と思ったので、はっきりそう伝えて、卒業するまで無視しました。私の場合、復縁したいとは思いませんでしたし…。

過去に彼が言ってくれたことを思い返して「あのときこう言ってくれたのに」と考えてもしかたないです。今の彼はそう思っていないのですから。。。責めたからといって、彼の気持ちが変わるわけでもありません。かえって離れていってしまうかもしれません。

いさぎよく彼を振り切って、新しい生活や恋をイキイキと楽しむほうが、いいと思います。
そんな貴女を見て、彼も振ったことを後悔する日がくるかもしれません。それって、ちょっと嬉しくないですか?(それだけを夢見て生きるのはお勧めしませんが…)

まだお若い(ですよね?)のですから、まだまだいい人とめぐりあえますよ!
どうぞ、ショックから立ち直って、今回の出来事をエネルギーのもとにして、更なるステップアップができますよう、お祈りしてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と彼はお互いに今年大学を卒業します。
彼が言ってくれた言葉、今思い出すと涙してしまう言葉ばかりですが、もう過去のことだと割り切るべきなんですよね。
今は自分を磨いて、いつか彼に振ったことを後悔させたいですね。
そして、彼以上に幸せになっていたいです。
お祈り、ありがとうござます!!

お礼日時:2006/02/19 01:35

niccyomeさん。

こんばんは。

私(男です)も現在、同じような(似たような)状況にあるんです。辛いですよねぇ~。

私は無理に振り切る必要はないと思います。(可能性はゼロではないと思います)
本当に好きだったのだから簡単には振り切れないし、優しい言葉かけられたら期待持っちゃいますよね。
(1年たらずだった私でも実はまだそんな状態なんです
から3年も付き合えば。。。気持ちわかりますよ)

だけど、もっと広く世の中みてみましょうよ。
色々な人と触れ合ってみましょうよ。

職場(学生さんかなぁ?だったら学校!)、サークル等、いろんな人いると思いますよ。

その中で、まずはniccyomeさんの「魅力」を磨いていくんですよ。

そして時間がたって、彼が再び振り向いてくれるかもしれないし、また別の男性がみてくれているかもしれない。

今は、次に訪れる恋愛への準備期間ですよ。

私もできるだけ色々な趣味をもって「人」と触れ合う時間を作ろうって頑張ってる最中なんです。

お互い、明るく笑顔でがんばりましょうネ!!

P.S.乱文でごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

最近、ようやく周りの異性に目を向けられるようになってきました。
色々と考えた結果、復縁を安易の望むべきではないと思うようになりました。
まだまだ彼以外の方に恋愛感情を持つことはできませんが、次の恋への一歩が踏み出せそうな気がします。
お互い辛い状況ですが、頑張りましょうね♪

お礼日時:2006/02/26 01:44

今、彼はそのバイトの子で頭がいっぱいなんだと思います。

あなたと、この先 復縁も0ではないと思いますが、結局 戻ってきても そのバイトの子とうまくいかなかったとか言う理由ですよ。あなたの良さが分かったと言うのなら まだ 救えるけれど。

いずれにしても、彼はあっと言う間に気持が変わる男って事は頭に入れておいた方がいいと思います。
復縁しても 彼を信じられるかな?あなたの気持もどうなのかと思いますが、まだ気持の整理がついてないと思うので 時間が解決してくれると思うので 彼との復縁は今すぐじゃなくていいのだったら、なるべく他の事に目を向けた方がいいですよ。
彼との復縁ばかりにこだわらないで この先 いい人が現れたら 彼の事なんて忘れちゃうかもよ。
人生なんて この先どうなるかなんて分からないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトの子とうまくいかなくなって戻ってきたとしても、私は受け入れてしまいそうです。
彼の気持ちがあっと言う間に変わってしまったのは、今までに私が彼にワガママばかりしてきたことが原因だったように思います。
きっともうそれに耐えれなかったのだと思います。

確かに、人生ってこの先どうなるかわかりませんよね。
ちゃんと幸せになれていたら、いいなぁ・・・

お礼日時:2006/02/19 01:53

彼はずるいですね。

悪者になりたくないんですよ。友達=嫌われないですからね。

復縁したい気持ちはわかるけど、まだ二人がつきあっているうちに別の女の子に乗り換えたような男ですよ。万が一復縁したとして、彼のこと、もう一度信頼できますか?許せますか?
私にも復縁の経験があります。私はなんと、別れて二年後の復縁でした。でも、付き合うまではまだ好きだったから、もう一度付き合えればそれでいいと思ったけど、関係が落ち着いてきたら、私を捨てて他の女と付き合った彼、そのことを内緒にしていた彼、そういうことが頭をもたげてきて、結局許すことができませんでした。
覆水盆に帰らずって本当だと思います。
たった一度しかない人生ですよ。質問者様のことを好きでしょうがなくて、質問者様を幸せにすることを生きがいにしてくれる、そんな男性を見つけないでどうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が憎いという感情が時々湧いてきますが、それでも好きだったことを思い出すと許せてしまうんですよね。
けれど、いざ復縁したとしてもしばらく経ってから過去にされたひどいことを思い出してしまいそうですね。

自分のことを好きでいてくれる男性よりも、自分が好きな男性でないと幸せになれそうにないです・・・
この先、また恋をする自信がありません。。。

お礼日時:2006/02/19 01:48

戻れる可能性はなくはないです。


でも、彼は今までのつきあいをやめたくて別れてるから、あなたが変わらないと戻れる可能性は低いし、戻ってもまた別れると思います。とりあえず、今は弱った心を立て直して、笑顔を取り戻さないとね。

1年後とかにあなたが変わって、それで彼に再会したとしても、1年経つとお互いにいろんな変化があるので、知らない部分にぶつかります。二人の中では美化された思い出の中の二人になるし、現実に戻ると1年経っていて、少しずつずれがある。

新しい気持ちで出会いなおさないと難しい部分はあると思います。

さみしくなくなるまでは友達でいていいんじゃないかな。彼に新しい彼女がいることを、あなたがつらくないんだったら、彼が友達でいてもいいって言ってくれてるんなら、たまに連絡したりすれば少しは気持ちが落ち着くかもしれない。

彼の言う、「いい友達」って意味は、特に深い意味はないと思います。別れたら赤の他人になるかと言えば他人ではないし、友達かと言われても友達ではないけど、それ以外に言いようがないからじゃないかな。

これから自分に磨きをかけて、もう一度振り向かせようってがんばってたら、彼以上の人があらわれるかもしれません。さみしいだろうし、つらいだろうし、これからのことが不安かもしれないけど、大丈夫。絶対しあわせにはなれるから。応援しています。1年後に再会しようって決めて、それまでがんばってみて!自分のこと、大事にね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この失恋で、私はたくさんのことを学びました。
彼に甘えすぎていたこと、苦労ばかりさせてしまっていたこと、依存しすぎていたこと・・・
私が成長しないと、彼は絶対に戻ってきてはくれないということ。

やっぱり今は自分を磨いて、なるべく彼以外の人を見つけるべきなんですよね。
笑顔はちゃんと作れてます♪

お礼日時:2006/02/19 01:42

仮に戻ってきたとしても(身体の関係等)体よく利用されるだけですよ。


付き合った三年間は簡単に忘れられないかもしれませんが誰もあなたに復縁をお勧めする人はいないでしょう。
今のお気持ちは時間が解決すると思いますよ。どうか冷静になってまた新しい恋を見付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合ってきた3年間は、いつかいい思い出にしたいと思っています。
将来、またどこかで会えたら思い出話の1つでもしようと彼に言われたので・・・

新しい恋を見つけるにはまだまだ時間がかかってしまいそうです。

お礼日時:2006/02/19 01:28

>いい友達


とは、どこかで聞いた決まり文句みたいな物でしょう。
そう言えばとりあえず自分が悪者にならないじゃないですか。貴女を傷つけない為の決まり文句ですね。

やや酷かもしれませんが、言葉では何とでも言えます。
「本当は好きだけど・・」とか「本当は別れたくないけど・・」とか。
でも、彼の行動は『別れる』と言う行動をしました。
それは紛れもない真実です。

将来復縁する確立は、ゼロではありませんよ。
でも今貴女が何か行動したら、行動しただけその確立が減っていくと言うことも理解してください。

今は我慢しましょう。
友達に愚痴っても良いし、とりあえずの彼氏を見つけてもいいし、とにかく我慢です。
その後しばらくして連絡取ってみて、、、そこからまた始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、辛いけれど連絡したい気持ちを抑えながら毎日を過ごしています。
他の人を見つけなさい。と友人にも言われるのですが、彼以外の人を男と見るにはまだまだ時間がかかりそうです。
軽く男性不信気味にもなってしまっています。

けれど、ちゃんと別れを受け止めないとなんですよね・・・頑張らなきゃ。。。

お礼日時:2006/02/19 01:24

こんばんは



>いい友達・・・

  は、もう、君にはあきたから、別れるが、あとあと、うだうだ言ったり、泣いたり、復縁をせまったりせずに、にっこり笑って、彼にとって、都合のいい友達になれよ、という事です。

彼とよりをもどしても、また浮気します。こんな浮気男のことはさっさとわすれて、すてきな彼を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は2年前にも、彼は別の子と付き合うとのことで別れを切り出されたことがありました。
その時泣きついたら戻ってきてくれたんですけどね・・・
彼はもう幸せだった頃の彼はないんですよね。

お礼日時:2006/02/19 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!