プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、おすすめのスポーツ漫画を教えてください。多少古いものでもかまいません。できれば少し恋愛が入ってるほうがいいです。満田拓也さんのMAJORや、あだち充さんのH2みたいな感じです。

A 回答 (12件中1~10件)

「なぎさMe公認」北崎 拓(小学館)


短距離走の男の子とマラソンをする女の子の少年誌らしい高校生スポーツ漫画。

「ライバル」柴山 薫(集英社)
ちょっとエッチだけど無茶苦茶ボクシングが強い高校生が上京した先のボクシングジムの女の子との恋愛ありのボクシング漫画。

「F エフ」六田登(小学館)
F1を舞台にしたレーシング漫画。
アニメ化もした人気漫画。

「YAWARA!」浦沢 直樹(小学館)
言わずと知れた柔道漫画の傑作。
恋愛要素は低いけど「HAPPY!」(テニス漫画)もなかなか面白かった。

「逆境ナイン」島本和彦(徳間書店,小学館)
恋愛すらギャグに使ってしまうパワー漫画。

「六三四の剣」村上もとか(小学館)
ほとんど恋愛要素は無いけど、かなり面白い。


かなりアンバランスに書き立てたので、何かお好みの漫画があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 21:44

「H2」がお好きなら、あだち充の代表作「タッチ」もいけるのではないでしょうか。

「H2」より巻数は少ないです。
あだち作品のスポーツものは、大体恋愛が入っていたり人間性が入っていたりするので結構好きです。「ラフ」も映画化が決まりましたしね(*^_^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチは以前友達の家で読んだことがあって多少興味あったんですよね 今度また読んでみようと思います。

お礼日時:2006/02/18 21:46

 のぞみウィッチズ  野部利雄(集英社)


 最初のうちは演劇漫画みたいだけど途中からボクシング漫画に変わります。

 DEAR BOYS(ディアボーイズ)  八神ひろき(講談社)
 バスケ漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシング漫画ですか、いいですね僕ははじめの一歩も結構好きなのでいけるかもしれません。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 21:48

あだち漫画だったらKATSU!ってボクシング漫画やってたけど


酷い打ち切りみたいな終わり方だったからなぁ・・・
あからさまにクロスゲーム描く為に打ち切った感じありありだったし。
って、全然オススメしていないな。

それにしてもなぎさMe公認というタイトルとは隠れた名作だね。
サンデーで連載していたのは確かH2と同時期じゃなかったっけ?
なぎさが可愛かった。
恋愛漫画をオハコにしている作家だけの事はあったけど、陸上ってのが地味過ぎた(女子マラソンが注目された時期でもあったんだけど…)
爽やか青春スポーツ漫画で好きだったんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 10:48

アイシールド21【集英社】


  アメフト 漫画で現在少年ジャンプ連載中&アニメ放送中
大きく振りかぶって【講談社】
  野球漫画 アフタヌーンにて連載中
が大好きです!!結構有名なのではずれは無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイシールド21は見てます おもしろいですよねw
大きく振りかぶっては他の方も紹介してくれたので、呼んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 10:50

季節ネタで…


宗我部としのり『オレンジでりばりぃ』
 ギャグ&ラブコメ&熱血の高校カーリング部漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31587 …

お洒落系…
林明輝『 Big Heart ジョーのいない時代に生まれて』
 脱サラボクサー漫画。試合自体はリアル系ですが、ロック歌手との恋愛話などはトレンディードラマっぽい展開(笑)
http://www.walkerplus.com/tokyo/20030318/bo1434_ …

小学館系…
橋口隆志『ウインドミル』
 高校生が主人公の熱血女子ソフトボール漫画。豪快な女子ピッチャーをポエムで応援する男子という、逆転恋愛劇も楽しめます(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07034426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本も紹介してくれてありがとうございます。
ウインドミルは絵も上手そうですし、興味あります。

お礼日時:2006/02/19 10:52

こんにちは



恋愛のあるスポーツマンガというと・・

・「Harlem Beat」 西山優里子 少年マガジン (バスケ)

  何の取りえもなかった高校生がストリートバスケと出会い、
  バスケの才能に目覚めていく物語。

・「シュート」 大島司 少年マガジン (サッカー)

  天才・久保嘉晴に導かれるように掛川高校に集まったイレブン達。
  久保の死後、伝説となる快進撃を続ける物語。

・「帯をギュッとね」 河合克敏 少年サンデー (柔道)

  全員一年生の浜名湖高校柔道部を舞台に、さわやかに柔道を描く物語です。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
柔道の漫画は見たことがないので今度見て見ようと思います。

お礼日時:2006/02/21 14:28

スポーツ漫画という指定だけなら私は週刊少年マガジンに連載中の「あひるの空」というバスケットボール漫画が一番のお勧めですね。


私はバスケットボールにはあまり詳しくありませんが読んでて凄いなーって思うところが多々あります。
また、恋愛要素もあり...だと思います。
すみません、煮え切らない感じで(滝汗

あとは、NO.7さんが挙げておられる「シュート」の作家さんが書かれた別漫画「ステイゴールド」なんかも面白いかもしれませんね。
内容は「シュート」のサッカーとは違って「ステイゴールド」はテニスに変更されていますが、主人公が左利きでもの凄いパワーの持ち主っていう所は何故か変わっていません。...本当に何でなんでしょうか?(苦笑
恋愛要素だけで言うならば、前者の「あひるの空」より後者の「ステイゴールド」の方が多く含まれていると思いますよ。

では、あとは私の挙げた作品が質問者様がご存知の作品ではないことを祈らせていただきます。
...なんか無責任で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任なんてそんなこと全然ありませんよw
紹介してくれてありがとうございます。今度読んで見ようと思います。

お礼日時:2006/02/21 14:26

 連載中のモノであれば、「ブリザードアクセル」(鈴木央・サンデー連載)なんていかがでしょう。


 世にも珍しい(?)フィギアスケートを題材にした作品で、結構面白いですよ。これを読んでからトリノ観ると、見方変わります、マジで。恋愛要素も、これからジワリジワリと増えていきそうな気配ですので、要チェキ(死語)。
 同じく珍しさでいえば、水泳の飛び込みを題材にした「スプラッシュ!」(作画:千葉きよかず、原作は失念…、コミックバンチ刊)も面白いですよ。来月の16日頃に最終巻の4,5巻が同時発売されますので、機会があれば是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすいません
ブリザードアクセル僕読んでますよ!おもしろいですよねw
3巻までしか持ってないけど早く4巻も買おうと思ってます

お礼日時:2006/03/04 12:57

「Jドリーム」(サッカー)


「やったろうじゃん!!」(野球)
「おかみさん」(相撲)
「Dreams」(野球)
「シャカリキ」(自転車)

とかオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dreamsは聞いたことあるけど他ははじめて聞きます
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!