アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オオカミの誘惑」を見てから、韓国映画・ドラマにハマりました!
ココ1ヶ月で見たものは
【映画】
・猟奇的な彼女  ・同じ年の家庭教師   ・恋する神父
・永遠の片思い  ・彼女を信じないで下さい・英語完全征服
・マドレーヌ   ・ハッピー★クリスマス

【TV】
・1%の奇跡 ・悲しき恋歌 ・バリでの出来事 
・威風堂々な彼女(あまり夢中になれなかったので途中で断念)
・サンドゥ、学校へ行こう!(見てる途中です)

個人的に、カン・ドンウォンさん、チャ・テヒョンさん、チョ・インソンさんなどの若手(?)の方が好きで見ています。
悲しき恋歌も全部見た感想としては面白かったのですが、途中悲しくて悲しくて苦しい感じでした。
出来れば、1%の奇跡やバリでの出来事(衝撃的でしたが…)そういう
感じのドラマを探しています。

今は、ジュリエットの男・星を射る・天国の階段・いつか楽園で!を
見ようと思っています。

みなさんのお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいm(._.)mm(._.)m よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には「美しき日々」、「夏の香り」、「ポップコーン」が良かったと思います。

今はDVDでホテリアーを観ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
早速、探してみます!まだまだ知らないのがいっぱいですね…
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:08

「イヴのすべて」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
今日も早速TSUTAYAにいって探してみます!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:08

映画では「私の頭の中の消しゴム」、ドラマは「私の名前はキム・サムスン」「火の鳥」「ごめん、愛してる」「チェオクの剣」「兄嫁は19歳

」「その陽射が私に」「ラストダンスは私と」など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
「私の頭の中の消しゴム」は見に行きました♪
「兄嫁は19歳」というのも凄く気になっていたドラマです!!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:10

最近見た物では「ピアノ」が良かったです。


チョ・インソンさん出演してますよ~
でもストーリーは、涙、涙です。

あと「いつか楽園で」は ストーリーは
まずまずでしたが、リゾートが舞台なので
日本のサホロやバリ、タヒチ等の景色が楽しめました。
チャ・テヒョンさんは、ハマリ役でした。

個人的には、「真実」「秘密」のハラハラドキドキ系もオススメですよ

参考URL:http://www.bs-n.co.jp/shokai/piano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
「ピアノ」にチョ・インソンさん出てるんですね~!
教えて頂いて良かったです!!でも、涙…涙…
でも、見てみたい…

ハラハラドキドキ系も興味があるので、探してみますね!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:13

こんにちは。


身内の影響で一緒に韓国ドラマを見ている者です。

個人的にオススメなのはイ・ビョンホンとチェ・ジウが出ている「美しき日々」です。王道のラブストーリーです。
その中のリュ・シウォンにちょっと同情してしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
私も見始めたのは、友人に勧められたので
なんとなく見てみたら、どっぷりハマっちゃった…(笑)
って感じです!

意外と王道のものは見ていないので
参考になりました!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:15

他の回答者の方よりあまり詳しくありませんが、私が見た韓国映画は、


「ラブストーリー」「マラソン」「僕の彼女紹介します」「誰にでも秘密はある」「マイ・リトル・ブライド 」
意外と「ラブストーリー」がよかったです。「マラソン」は実話らしいですが、自閉症の青年の物語です。あとの3つは見ても損はないですよ。それぞれなかなか面白かったです。
韓国ドラマは、二つしか見てません。
「オールイン」「秋の童話」で二つとも有名なドラマです。「オールイン」はたまたま見るものがなかったのでみはじめました。最初は幼少期の話だったので、あんまり面白くなかったです。しかし、その後・・・・・・はまりました。ここではあんまり内容の説明はやめときます。もしかしたらご覧になるかも知れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
「僕の彼女を紹介します」は見ました★「ラブストーリー」は次回
借りる予定です♪

友人の間でも「オールイン」「秋の童話」を見てる人がいなかったので
どうかな?!と思っていましたが、お勧めして頂いたので
見てみたいと思います!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:17

こんばんわ。


私もそんなに詳しくないのですが、韓国ドラマファンです。

お勧めは「ガラスの靴」です(^^)
「バリでの出来事」にも出演しているソ・ジソプさんがでています(ちなみにファンです^^;)
結構、韓国ドラマにありがちなストーリーですが、やっぱり泣けます(汗)
後は、「千年の恋」もよかったです。

「おいしいプロポーズ」「コッチ」「サラン」「真実」
などなども良かったかな~と思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
聞いたことないタイトルのものがたくさんあってビックリしました~
と言うか、私の勉強不足(笑)

早速メモってレンタル屋さんに行ってきます!

有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:20

こんにちわ。

韓ドラにはまって2年、随分たくさん観てきました。1%の奇跡のようなラブコメがお好きなようなので、是非「ランラン18歳」をお薦めします。
これはほんっとにお腹抱えて笑えるし、ほろっとさせられるし、韓ドラお決まりの「え?こんなラストあり?」って言うのが無いので、満足します。「屋根部屋の猫」「白雪姫」もおラブコメ好きにははまりますよ。後、下にも出てましたが「夏の香り」これも最高にお薦めです。衝撃的なのは「ごめん愛してる」これはかなりはまります。ガラスの靴に出ているソ・ジソプさん主演で、いい演技するんですよ~。ぼろぼろに泣けます!下のURLは韓ドラについて、凄く詳しく乗ってるので、参考にして下さいね。

参考URL:http://kandora.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ラブコメを探していたので、ぜひ見てみたいと思います。

>韓ドラお決まりの「え?こんなラストあり?」って言うのが無いので

って本当ありますよね!
凄く夢中で見てた「バリでの出来事」も衝撃過ぎて
軽くショックを受けました…(笑)

「ランラン18歳」チェックしに行ってきます!
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/19 19:38

韓ドラはホント、嵌りますよね。


私のお薦めは、「私の名前はキム・サムスン」「快傑春香」「グリーンローズ」「海神」などです。友達にすすめたら、みんなどっぷり嵌ってしまいました。
質問者様が見ようと思われてる「ジュリエットの男」「星を射る」は私も嵌りましたよ。今度、「波浪注意報」も見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

「ジュリエットの男」「星を射る」を借りようと
今日、行って見たのですが、まだ新作だったので諦めました…(悲)
もうちょっと待ってみたいと思います。

家の近所のレンタル屋さんがあまり品揃え豊富じゃないので
残念です。
なんとか探してみたいと思います!!!
有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/19 19:41

いちばん好きな韓ドラは


”宮廷女官 チャングムの誓い”(=韓国題は「大長今」)です。
本当に素晴らしい作品だと思います。
是非見て下さい。
あとは・・・冬のソナタ、天国の階段は、はまりました^^;

映画は、ブラザーフッド、シュリが好きです。
同じ監督の作品なのです。
まだ観てないのなら、是非お勧めします。

あと、「親切なクムジャさん」。
こちらはまだ、DVD出ていないかも知れませんね。。
”幸せ”って何だろう?心を満たすものって何だろう?
人間の執着は、何も幸せにしない。。
そう思った作品でした。素晴らしい作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ブラザーフット、シュリはまだ見ていないので
(戦争のもはちょっぴり苦手なので…)
挑戦してみたいと思います!
お勧めして頂いたので★

親切なクムジャさんも上映中に見にいけなかったので
レンタルが出るのを楽しみにしています!

有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!