アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐイタリア旅行に行きます。ローマ、フィレンツェ、ミラノなどに行く予定です! 
今回の旅行では、ショッピングを楽しみにしているのですが、ガイドブックなどのお店は高すぎて入れそうにありません。。私はまだ学生ですし、高級ブランドにもほとんど興味がありませんので・・・。自分が今日本で買っているぐらいの値段、かつ日本にはあまりない凝ったデザイン(派手目?)のものが欲しいのですが。
私はCIAOPANIC、ROSE BUD、And Aみたいなお店に行くのが好きです。そういうお店の中でも安いものを選んで買いますが・・・(=▽=;)And Aによくイタリア製って書いてある靴が売ってるんですが、そういうのが安く買えないかな~って思ってます!

ローマやミラノの近くで私の買い物できるような安いお店が並んでいる場所はないでしょうか?ちなみに靴だったら上限は20,000円前後にしたいです。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

なかなか回答がつかないようなので、ご参考までに・・。

昨年12月にイタリアに行ってきました。
帰ってきての感想は、日本は意外に物価が安いなということ。
もちろん、おいしいイタリア料理なんかは現地の方が安いですが、
ファッションに関しては、高級なものは日本より安いけど、
安いものは思ったより安くないなと思いました。

私もイタリアで靴買うぞ!と意気込んでましたが、
かわいく且つお手ごろな値段のものはスペイン製が多かったです。
でもかわいいのでもちろん買いましたよ。
日本ではあまり見ない色で大満足しています。
同行者が買っていましたが、
CAMPERなんかは日本より3割ほど安いのでは。

洋服では、日本にもショップがありますが、
「SISLEY」「ZARA」が町じゅうにあり、お手頃価格です。
あとは「MISS SIXTY」や「PINKO」もかわいかったです。

イタリアでは、ショーウィンドウが重要視されていて、
ディスプレイされている横に、すべて値段が表示されています。
街をぶらぶらしながら、ショーウィンドウを覗いて、
好きそうな服があったらお店に入ってみたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!忙しくて一週間くらい見てなかったので、回答が来ていてほっとしました(笑)。
安いものは日本ほど安くない、ですかぁ。。ちょっと残念ですね。(^_^;)スペイン製は安いんですね!見てみたいと思います☆
値段が書いてあるのは入りやすくていいですねっ☆参考にしてみます!かわいいお店があったら手当りしだい入ってみたいと思います。
とっても参考になりましたぁ☆★