アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マランツのPM-80と言うアンプを使用しています。このアンプに合ったスピーカーが欲しいのですが
インピーダンスとか出力とかよくわからないので、選ぶ際にどこを注意すればベストマッチしますか?

仕様はこちらです。
機種の定格 形式 ステレオプリメインアンプ
定格出力(20Hz~20kHz、両ch同時駆動) クラスAB: 140W+140W(4Ω)
120W+120W(6Ω)
100W+100W(8Ω)
クラスA: 20W+20W(8Ω)

ダイナミックパワー クラスAB: 340W+340W(2Ω)
220W+220W(4Ω)
170W+170W(6Ω)

全高調波歪率(1kHz、8Ω負荷) 0.0008%
混変調歪率(SMPTE) 0.008%
出力帯域幅(8Ω負荷、0.03%) 10Hz~50kHz
周波数特性 CD・ソースダイレクト:10Hz~100kHz +0 -3dB
ダンピングファクター(8Ω負荷、20Hz~10kHz) 180
入力感度/インピーダンス Phono MC:250μV/100Ω
Phono MM:2.5mV/47kΩ
High Level:150mV/33kΩ
Phono最大許容入力(1kHz) MC:16mV
MM:160mV
RIAA偏差(20Hz~20kHz) ±0.2dB
SN比(Aネットワーク) Phono MC:75dB
Phono MM:85dB
High Level:105dB
トーンコントロール Bass:100Hz、±6dB
Treble:10kHz、±6dB
電源 AC100V、50/60Hz
消費電力 220W(電気用品取締法)
外形寸法 幅454×高さ165×奥行380mm
重量 17.5kg

A 回答 (6件)

「アンプに合ったスピーカー」って無いような気がします。



アンプにスピーカーを合わせるのではなくスピーカーを鳴らすためにどの
アンプを選ぶかではないかと思います。まず、スピーカーを色々聴いてみて
自分の好みのものを探して、それに合ったアンプを探すことではないかと
思います。たぶんそこで、スピーカーを購入してもまた違ったアンプがほしくなるという結果にならないでしょうか?
私がそうでした。
    • good
    • 0

NO.1さんの答えで正解かと思います。

補足すると1本2万円以上のをお薦めします。ごく当たり前のオーディオメーカーのもので良いです。またリアバッフルタイプのものは避けた方が無難です。

あと考えられるのは自作です。ハンダ付けさえ出来ればOKです。フルレンジタイプでも10cm以上(理想を言えば16cm)で作ると結構良い音します。

http://www.koizumi-musen.com/
http://www.fostex.co.jp/jpn/TOP/top.html
    • good
    • 0

不肖ながら、参考までに。


マランツということなので、音はどちらかといえば柔らかいと思います。 そこで、sonyのとがった音や、ヤマハの透き通った音は似合わないと思います。
JBLやonkyoも、liveな感じを出すのであれば良いと思いますが、マランツであればおそらくそのような使い方はしないと思います。
そこで、やはりヨーロッパ系のスピカーガムなんか名とかが得ます。
お金があればdaliなんかも良いとは思いますが、
相性という意味では
同じD&M ホールディンググループのB&Wはいかがでしょうか?
機種は詳しくはわかりません。 それこそ、狙い撃ちで視聴されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

専用とアンプでの利用を前提としているごく特殊なモノを除いてほとんどすべてのスピーカあ利用可能ですよ。



設置場所に応じて形状やサイズを決めればよろしいのではないかと思います。視聴できるなら聞いてみてから決めた方が後悔しなくてすむのではないかと思います。

なお、ブラウン管のそばに置くなら防磁仕様のものにしましょう。
    • good
    • 0

基本仕様のデータが8Ωになっているので8Ωのスピーカーが宜しいのでは??20Hz~20kHz以上で120Wくらいのもので・・・後はメーカーで全然音は変わりますから、良くお聞きになる音楽の種類で決めるべきですよ。


私はフュージョンを良くきくのでメリハリを抑える組み合わせで、アンプは山水「907DECADE」・スピーカーはヤマハ「NS1000M」です。この組み合わせでロックを聴いても迫力はありません(笑)
    • good
    • 0

スピーカーのスペックで


・4~8オーム
・30ワット以上
ぐらいのスピーカを使用すれば問題ないです。

っていうか世の中のほとんどのスピーカーが
適合すると思います。

ただ超大音量で聞いたときにワット数の少ないスピーカーだと、スピーカーが壊れることがあるくらいです。通常音量使用では問題ありません。

あとはご自身の好み(音色、デザインなど)だけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!