プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔に「東京音楽社」という出版社から出た
「グラン・パ・ド・ドゥ集」という、ピアノの楽譜を探しています。

出版社名もショパン(株)に変わって現在絶版。
ヤマハや、楽器店で聞いてみたのですが
取次ぎにも在庫はないとのことで、購入できませんでした。。。

インターネットで探せないかとがんばってみたのですが、
見つかったのは普通の古本情報ばかり(^^;)
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

書 名:グラン・パ・ド・ドウ


出版者:東京音楽社
出版年:1979

(蔵書館)
佐倉市立図書館
http://www.library.sakura.chiba.jp



 あと、可能性は(↓ メンテ中?で未検索)

国立国会図書館
http://www.ndl.go.jp/
 

参考URL:http://www.library.sakura.chiba.jp,http://www.ndl.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な返事をいただき、ありがとうございます!
すぐに答えをいただいたのに、お礼がここまで遅れて
本当に申し訳ありませんでした m(__)m

佐倉市立図書館、HP行ってきました。
ご指摘の本で間違いないです。ちゃんとある!もう感動(TT)

ただ、在勤・在住でないと借りられないみたいですね。
うーん、なんとか借りられる方法があればいいんですが・・・

国会図書館は、なぜかアクセスできませんでした。
なぜだろう?

とにかく、ちゃんと存在するんだ!とわかっただけでも
安心しました。手に入れられるようがんばります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:50

島村楽器の下記サイトから「グランをタイトルに含む」でキーワード検索かけたらショパン社のものが出てきます。


在庫確認してみたらいかがでしょうか。
http://www.shimamura.co.jp/shopping/
問い合わせ:03-3613-4118

また、ヤマハミュージックメディア社からも同名のピアノ譜が出てるようですが別物でしょうか?
下記サイトから「タイトルで探す」から入ってグランで検索すると出てきます。
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?50 …

また下記のサイトでは探し物を登録しておく事が出来、見つかると通知が来ます。
私も以前この方法で絶版の貴重本を手に入れました。
http://www.easyseek.net/r_index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72ric4001fgさん、ずばりの回答ありがとうございました!
返事が遅れて、本当に申し訳ありません。
いろいろ探したつもりだったのですが、「島村楽器」は
見ていませんでした。(^^;)
早速メールを送り、在庫の問い合わせをしました。
現在返事を待っているところです。
結果がわかってからお礼をしようと思っていたのですが、
ここまで時間がたってしまったので、とりあえずお礼を投稿させて頂きますね。

ヤマハの楽譜は新譜ということもあり、入手しやすいんですが
残念ながら別物なんですー(;;)
でも、いくつも探してくださったんですね。
お手数をおかけしました。

いい返事が来て、購入できればいいんですが。
でも、もしだめでも、教えていただいた探し物サイトに
チャレンジしてみようと思います。
入手できるまでがんばります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:07

出版者に直接問い合わせされましたか?


絶版といっても、資料用として1部は必ず置かれているはずですし、
場合によっては、他県では売れず、もどってきている場合もあります。
出版者が変わったというのは統廃合ですか?ただ変わっただけなら、
両方まだ存続しているということですから、それぞれの連絡先を
調べて連絡され、どうしても欲しいが一部分けてもらえないかと言って
みて下さい。
それから、ネットオークションの楽譜部分にはありませんでしたか?
絶版というので結構高値かもしれませんが、もしかしたらあるかもしれませんよ。
あと、可能性としてあるのは、音楽雑誌に読者欄があれば投稿してみることです。
譲って下さいとか。どれでもやってみる事が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyonさん、アドバイスありがとうございました。
聞いた結果が出てからお礼しようとするうちに
こんなに時間がたってしまった(^^;)
本当にすみません! m(__)m

出版社への問い合わせ、アドバイス頂いた通り
やってみようと、電話番号を手帳に書いたきり
実はまだ電話できてないんです。情けない・・・
ただ、あまりに時間がたちすぎなので
とりあえずお礼だけさせていただきますね。

絶版の楽譜←古本屋を探す・・という頭しか
なかったので、いろいろな方法を教えていただき
ありがとうございました。
なんとか入手できればいいのですが・・・
がんばってみます。

「やってみる事が大事」本当ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:57

「グラン・パ・ド・ドゥ集」とは誰の作品集なのでしょうか?


もし中古でも良ければ中古楽譜を取り扱っている店(東京でいえば神田神保町の「古賀書店」という店がありますので、もしかしたらあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がものすご-く遅れてしまいました。本当にすみません!m(__)m

その上、質問が説明不足でしたね(^^;)
「グラン・パ・ド・ドゥ」は、バレエの一部分で、作者名は複数になります。
なので、似たような題名の本がいくつかあるかもしれません。
神田書店に古本屋があると知って、ネットで調べたんですが
見つからなくてがっかりしていました。
でも、「古賀書店」は出ていなかったので、直接電話してみると
いいかもしれませんね。
すばやいお答えをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!