プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在702NKを使っていまして903SHの購入を検討中なのですが、
以前2Gの時にV603SHとV501SH を使用していた時期があったのですが、
非常に室内の電波が悪く困っていました。
ですので3GになってもSHは電波が悪いのかお聞きしたくて質問させていただきました。

どなたか、以前は603SHまたは501SHを使っていたかたで
家では今まで圏外だったという方、よかったら感想を聞かせてください。
よろしくお願いします!

ちなみに803Tと今使っている702NKは室内でも通話可能でした。

501SHもなんとか通話できていたのですが、603SHとなると完全に圏外で通話できませんでした…。

電波の話だけでなく他の事でも構いませんので
どなたか903SHの感想をよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



一応、以前SH-53、現在903SHですので参考程度に。。
SH-53では、在宅時の電波の安定はイマイチでした。
圏外表示になることがチラホラありました。
現在はまったく問題ないです。
バリ3(903SHは4本表示ですが。。)で安定しています。

単にPDCの電波が弱い地域にお住まいなのではないでしょうか?
おそらくメーカ問わずPDCが駄目なだけでは?
PDCと3Gはアンテナが違いますから、
現状803Tと702NKが電波を捉えているのであれば、
903SHでも大差ないと思います。
確かにシャープ端末は電波の掴みが弱いと言われますけど、
あまり気にならないです。

どうしても検証したければ、お近くのボーダフォンショップに
エリアチェック用のシャープ端末がないか探してみては?
機種の指定はできないと思いますが、貸し出ししてもらえますよ。
運がよければ703SHあたりが出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!