プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスの鉄道サイトのSNCF.comで、
http://www.voyages-sncf.com/
国際夜行列車を検索して、早割料金が出ていたので、
予約しようとしたら、プリンタ印刷できません。
郵送では日本には送ってくれないとのことなので、
早割でチケット入手できる良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

駅名などを示してくださったので、何度かみてみましたが、エラーが出て駄目です。




JTBでPrem’sを予約してもらうのは、JTBパリ支店に電話で申し込んで
(このときに、電話代が高くつくことがある)
直接店舗に出向いて取りに行く、という方法のみじゃないかな。
日本への郵送は行っていないはず。以前はあったけど。

ただ、フランス・ツーリズム旅行情報局をみると、ほかの旅行会社(パリの)で
日本への郵送を行っている会社もあるみたいです。

>こちらで予約してチケットをJTB宛に郵送して、
>預かる方法ってできるかもしれませんね。

この意味で、悩んだのですが、自分でSNCFオンライン予約した切符の
郵送先をJTBにするという意味であれば、それは無理と思いますよ。
代理店は、手配して、手配の手数料をとって仕事にしていますから。
違う意味でしょうか。

自力SNCFオンライン予約した切符の郵送先であれば、ホテル以外ないのでは。

何とか、安い切符が予約できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JTBパリ支店へ電話したら、
Prems予約かつ預かってくださることになったので、
そちらで申込いたします。手数料は取られますが、
日本で申し込むよりも遥かに安いのでそう致します。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/02/20 23:25

こんにちは。



印刷が選択肢に出ない場合の対処方法は、

1)選択肢に、現地駅発券と郵送が出る

  →フランスから先に入るならば、フランスの駅で発券する
  →それ以外の国なら、郵送(ホテルの住所に届けてもらう)
  
2)選択肢に、郵送しか出ない

  →郵送(ホテルの住所に届けてもらう)
  
ホテルに届けてもらうのは、実際体験談をよくききますが
不着の場合にも備えておいたほうが。個人的にはあまり好きじゃないです。

もし当該切符を使う前にParisに寄られるのであれば、

3)Parisにある旅行代理店に依頼

   JTBのParis支店(オペラ支店)で取り扱いがあったと思います。
   Prem'sも売っています。手数料が少しかかることと、連絡手段に費用のかかることが
   あるので、状況をみて決めたほうがいいと思います。
   
   日本の代理店だと、定価+手数料だったと思います。
   
   
検索してみたところ、なるほど、印刷が出なくなっていますね。

3月20日、パリ発ミラノ行きの、アルテシア、Prem's料金
→選択肢は、現地駅発券と郵送

同じ日付、パリ発ミラノゆきの、昼間のTGV、Prem's
→郵送

3月20日、パリ発ベルリンゆき、Prem's料金
→現地発券と郵送


もし、さらにご質問がおありの場合、同じ条件でフランス国鉄を検索してみたいので、差し支えなければ
■日と時刻(日付は一週間くらいずらしてください)
■人数、■等級、■発着駅名    

                を教えてくださいますか。

この回答への補足

ありがとうございます。
私も渡来しましたが、郵送だけのようですね…
■日と時刻:3月27日(空いている月-木の週を仮定)
■人数 3人(男性)
■等級 2級(キャビンって日本のB寝台相当ですか?)
■発着駅名 パリ-バルセロナ

http://france-tourisme.net/f-rail0.htm
を見ましたが、JTBで予約してくださるそうですね。
こちらで予約してチケットをJTB宛に郵送して、
預かる方法ってできるかもしれませんね。
少しだけ希望の光が見えてきました…

補足日時:2006/02/20 13:48
    • good
    • 0

こんばんは。



早割りとはPrem'sのことですよね。

印刷できないということは、
1)印刷が選択肢に出て、予約が済んだ、その後印刷ができない
2)印刷が選択肢に出ない(郵送のみ)

の、どちらかかなあ、と思いますが、
もし、2)であれば、途中でキャンセル保険をかけてしまっている
可能性があります。(片道2ユーロの、クローバー印のもの)
これをはずしてみてください。すると印刷が選択肢に出ると思います。

もし、違う問題の場合は、書いておいでのことだけではわからないので
もう少し細かい状況を教えてくださると、ほかの人も、お返事しやすいと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
すみません。説明不足でした。
うまくいっていないのは、2のケースです。

1.出発到着日時指定する
2.Prem'sを選択
3.確認画面で、キャンセル保険を外す
4.決済前保険で、印刷項目が出ない

キャンセル保険を外しても、郵送のままになっています。
どうも国際列車は印刷対象外になっており、
郵送しかないのが現状のようです。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/02/20 08:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!