【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

3~5歳くらいから、突然、何の前触れもなく息を吸った瞬間に、左胸に針で刺したような「チクーーーーツ」とした痛みが走り、ます。

幼かった事と、左胸だったことから「心臓が痛い、心臓が痛い。」と母に言って、専門医にみてもらいましたがが心臓に異常は見られませんでした。

そして20代半ばになり、まだ時々前触れもなくこの症状がでます。最近、心臓じゃなくて肺じゃないか!?と思うようになりました。

ここ数日、その痛みが右側の胸にも現れるようになりました。

一体、この痛みは何でしょうか?????

2年前くらいにマイコプラズマ肺炎にかかり、
肺のレントゲンを取りましたが、肺炎以外のことは何も言われませんでした・・。

私は以前多少タバコは吸っていましたが、今は吸っていません。

また、小さい頃から同じ症状が続いています。

家族では父がヘビースモーカーだったのと、
今は旦那がヘビースモーカーです。

副流炎?はこういう症状ですか????

ご存知の方がいましたら教えてください!!

A 回答 (3件)

子供のときは分かりませんが、


かかれている事だけからの推測だと、大人になってからのは肋間神経痛などの可能性の方が、心臓疾患とか肺疾患よりも可能性が高いかも知れませんから、そちらの専門医に相談を始めになさるのが良いかと思えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

肋間神経痛。初めて聞きました!!
調べてみます^^ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/23 00:46

私も同じ経験があります。



私の場合、針が刺さって折れるような感じの痛みです。

本当に何なのか気になります。
でも私も元気です(^_^)

回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、なんなのか気になりますね><

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/23 00:45

私も同じような感じの痛みが時折感じますねぇ。


「チクー」よりも「キーン」に近いですが…
気にしたことがないです。

そのまま何十年も生きているので、
ぶしつけですが、大丈夫なんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^
命に別状があるとは思っていませんが、
一体なんだろうと思って投稿しました☆

「キーン」ですかぁ~。
何なんでしょうね?
どういう原因というか、仕組みでこうなるんでしょう・・。

お礼日時:2006/02/20 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報