プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。海外旅行に行くのに、成田空港まで車で行きたいと思っています。そこで色々WEBで調べたのですが、空港周辺には民間駐車場がたくさんあり、正直どこが良いのか分かりません。金額よりもセキュリティーのしっかりした、安心した所が良いのですが、どなたか良い所ご存知で無いでしょうか?場所によって、車上荒し、盗難、傷をつけられたなどトラブルがあるような所も多々あるようなので。ホテルに泊まって、ホテルに駐車というのも考えたのですが、出発が夜遅いので、チェックアウトしてからの時間が長くなりそうなので、今回は駐車場にしようかと思っています。会員のみ、或いは予約客のみ駐車可というようなところもあるようですが、どなたか良い所教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私もいつも車で成田に行くので、民間駐車場を使っています。
ほんとにたくさんあるので、迷いますね?!なので私も色々な所を利用しました。
名前は全部覚えていませんが、特に問題はありませんでした。
ずっと前にアラジンというのを使いました。USAパーキングは料金で色々違いました。http://www.usa-parking.com/
去年はレモンパーキングを使いましたが親切でしたよ。

預かった車を遠くの保管場所まで持って行く会社があるというので、
私は「車移動なし」とうたっているところをいつも探してます。
ひとつのアイデアとして、車を降りる時に携帯のカメラで、メーターの写真を撮っておきます。
これなら走行距離をごまかされる事はありませんし、何かあればクレームを言えます。
カーナビで、走った軌跡のマークがつくものがありますが、これはしっかり消されてたりしますので。

ご心配のセキュリティですが、HPを見ると警備員の有無も書かれていますし、
もちろん保険のことも書かれていると思うので、比較する時にチェックしたほうがいいと思います。

屋根つきもありますが、うちは高級車ではないので予算優先です^_^;

インターネットでの予約だと割引があるところが多いので利用したほうがいいと思います。
予約時は出発と帰国のフライト情報が必要ですので、準備してくださいね。
時差がある国へ行く場合、帰国日をまちがえないように!(私は間違えました(^^ゞ)

ではお気をつけて♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。WEBでもう少し詳しいセキュリティなどの部分見てみます。

私はよくザ・パーキングを利用してます。

私良く前の日に行きその日は近くのホテルに宿泊をするのですがホテルの駐車場のセキュリティーははっきりいてどこのホテルでもなされていないのが現状です。夜中に1度見回りがある程度ですので。
ですからいつもこの駐車場を利用するのですがここの駐車場ですと事務所のほぼ目の前に車を止めておいてくれるので心配がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの駐車場は良いと聞いたのですが、そうでもないんですね。ありがとうございます。

会社名は覚えていませんが・・・

過去5回くらい利用しましたが、トラブルはあったことはありません。都度広告を見て予約しているので毎回違うところです(たぶん)。
汚いままの車を預けても帰るまでに洗車してくれたりするので、個人的には結構いいと思います。
特に高級車ではありませんし、オーディオやナビも純正のままだから無事だったのかもしれませんが、いわれてみれば危ないロケーションかもしれませんね...
    • 0
この回答へのお礼

できれば移動が無いところが良いので、洗車はない所になるかなと思っています。情報ありがとうございます。