アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月18日土曜午後2時前後に東京・世田谷区の上空
500~1000mを南南西から北北東に向かって飛んでいた単発の飛行機が一寸気になっています。セスナ機クラスのエンジン音よりさらに軽く特徴は主翼長が機体の長さの3倍以上あり主翼の幅が狭いことで
す。お心あたりの方の情報をお待ちしています。
写真が見られるサイトをご存知の方、紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

モーターグライダー?


http://www.jmgc.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました。
添付URLで見させて頂いて納得出来ました。
そうゆう物があるのは知っていましたが
飛んでいるのは初めて見ました。 

お礼日時:2006/02/21 09:55

やはり「モーターグライダー」でしょうね、エンジンは2000ccのガソリンエンジンで自力で離陸上昇が出来ます、ほとんど小型飛行機と同じですが翼が大きいので気流の影響をもろに受けます、でも操縦してみるとなかなか楽しいですよ。



参考URL:http://www.jaa-net.gr.jp/aircraft/SF25C_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
添付URLで見させて頂いて納得出来ました。
そうゆう物があるのは知っていましたが
飛んでいるのは初めて見ました。おそらく利根川のほうに戻る途中なのでしょうけど随分遠くまでとべるものなのですね。 

お礼日時:2006/02/21 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!