アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラシュートみたいなのにぶら下がって、背中でプロペラ回して空飛んでるやつ。あれって楽しいんですかね、面倒なことないんでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございました

田舎に帰省したときにはよく見かけるのですが、私自身は体験した事が無いので、田舎の同級生に聞いてみました

>しかし危なくないんですかね、背中でプロペラ回ってたら・・・
これは私も見たことがありますが、きちんとガードが付いてるので巻き込まれるようなことは無いと思います

でも多少の怪我はたまにあるそうです
特にちょっと慣れてきたくらいが危ないらしいですね
車やバイクでも同じですね
飛行機と同じで、大気の状態が不安定な日は慎重さが要求されるようです

専用のエアバッグも有るそうですから、きちんとフルフェイスのヘルメットを被って安全装備を身につけていれば、大怪我をするような事は滅多に無いとは言ってました

初心者の場合は、インストラクターと二人乗りで飛ぶそうなので何とかなりそうですね
是非一度挑戦してみたらいかがですか
私も前から一度はやってみたいと思ってるので、いずれ機会を作って挑戦してみたいと思います

この回答への補足

エンジンて、飛ぶ前に回すんですよね。この時に事故が起きたりはしないんですかね。勝手に動いたりとか・・・。

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答を、誠にどうも有り難うございました。わざわざお知り合いの方に、聞いて下さったんですか。ご親切に感激で、心より感謝致します。しかしその方は、実際になさってるんですね。一人で飛べるようになるまでには、相当の技量と訓練を要するのでしょうね。本当に凄いですよね。是非ご自身も頑張って、感想をお聞かせ願えると幸いです。私も自ら行うなんて半信半疑ながら、小心者でもやれば出来ますかね・・・。それではまた、よろしければ引き続きお願い申し上げます。

モーターパラグライダーで思い出したのはニュースステーションでモーターパラグライダーを使って、撮影されている方が紹介され、映像は迫力があります。

木の上などぎりぎりを飛んだりしていましたね。シルクロードが数年前に復活したときには、その方が色々とすばらしい映像を撮影されていましたよ。

風を読んだりも大事ですから。

そして、風に乗って飛ぶことも可能ですから、鳥と同じ視点で飛んだりもされていましたね。音はちょっと大きいけど、ヘリよりかはずいぶんと静かですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。そうですか、テレビで紹介される程に有名なんですね。海でモーターボートに引っ張られるパラシュートなら見たこともありますが。確かに風をまともに受けそうですよね。ちなみに私は航空機が大好きです。もちろん自分では操縦できませんが、旅行の時の移動手段の他に遊覧飛行とかも何度か乗りました。
 セスナやヘリは見た目も好きで空を飛ぶのもですが、装置というか機器を操作するのも楽しそうですよね。車も好きですがバイクは苦手なので、乗り物の中でもホールド感があると安心する性分なんですかね。むき出しの開放感がいいという人もいれば、まあ個人の好き好きなんでしょうね。それではまた、よろしければ引き続きお願い申し上げます。

モーターパラグライダーは20馬力前後のガソリンエンジン(最近は電動モーターもあります)を使っています、普及品はパイロットがリコイルスターターの紐を引くことでエンジンを始動しますが、高級なものはパイロット自身がセルスターターのボタンを押すことで始動しますので、勝手に回ることはありません。

http://www.heliglide.com/parajet/

http://www.youtube.com/watch?v=61Qisa7n9wc&featu …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。20馬力というと車の10分の1位ですが、まがりなりにもエンジンだからかなりのパワーなんでしょうね。車と人とでは重量差もある訳で。音も大きいしやっぱプロペラが回ると、大迫力かつある意味怖くもありますよね。まあ好きな人は好きなんでしょうが・・・。よろしければまた、引き続きお願い致します。

モーターパラグライダーですね

私の実家の近くでスクールをやってますね
かなり低空も飛ぶのでよく見えるんですが、楽しそうですね

>面倒なことないんでしょうか?
機材を購入して本格的にやるのは大変でしょうけど
ほとんどの人はレンタルでやってるみたいですよ

モーター無しのパラグライダーに比べれば
風の影響も少ないし、長時間飛んでいられるのが良いですね
友人に聞いた話では、モーターパラグライダーはエンジンが付いていても、自分の足で離着陸するので航空法の規制を受けないで済むらしいです
エンジン付きで空を飛べる乗り物としては、ある程度自由にどこでも飛べる数少ない乗り物だと言う事でした

この回答への補足

まがりなりにもエンジンによるパワーとなれば、回した直後に制御不能となる事態が生じたりする恐れはないんですかね?

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答を誠にどうも有り難うございました。そうでしたか。名前はモーターですが、やはり実際はエンジンなんですね。そういえばバイクのような音してた気もします。そりゃ、かなりのパワーなんでしょうね。人間乗せて空を飛び回れるんだったら。しかし危なくないんですかね、背中でプロペラ回ってたら巻き込まれたりとか・・・。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

楽しいですよ

面倒な事は墜落したら死ぬ事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。ご自身も実際になさってる方でしょうか。見た目はパラシュートても、墜落すると万事休すなんですかね。やっぱ死ぬのはご免ですよね・・・。