プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神保健の移行手続きで、新たに手続きをしなくてはいけないのですが。家が自営業の場合、課税証明書が必要だと言われました。が・・課税証明書って何処でとればいいのでしょうか?役所関係に詳しい方、出来ればわかりやすく教えて貰えたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり詳しくないですが、


市区町村役所で、課税証明書や非課税証明書、所得証明書などを取りたいのですが、とおっしゃれば、
何階の何番窓口に、と案内してもらえると思いますよ。

なお、できれば身分の証明になるものを持参されたほうがよいと思います。
(どんな人:非課税証明書を発行してもらったことがあるもの)
    • good
    • 0

お住まいの市区町村の役所です。


地域によっては、役所の市民センターのようなところでも可能です。役所の人に聞けば、どこの窓口で申請するか教えてくれるはずです。あと本人以外なら委任状が必要だと思います。お住まいの役所のHPに記載されているかもしれないので見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2006/02/21 18:25

お住まいの市町村役場でとってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!