アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャック・ニコルソンが出ていた映画「シャイニング」に出ていたあの山奥の大きなホテルですが、実際あるものなのでしょうか?もしあるのでしたらどこがなんでしょうか?
 また、内装などもああいう感じなのか、ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

オレゴン州マウント・フッド・ナショナル・フォレストにある「ティンバーリン・ロッジ」というところで撮影されています。

他にも、コロラド州映画委員会、KBTV9チャンネル・デンバー、WPLG10チャンネル・マイアミ、コウ・ラジオ・デンバー、ロンドン・ハローズなどが撮影に協力していますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オレゴン州にあるのですか、ロッジというからには実際にも宿泊施設なのでしょうか。映画では周りには本当に何もなさそうな山中に建っていたので、泊まってみたいけれど怖そうな気も・・・。

外観自体のホテルは存在しますが、内部は完全にスタジオ内に作られたセットなのです。

あの、広い台所もなんですよ! オドロキですよね。
デザインは、監督その人とプロダクション・デザイナーのロィ・ウォーカーだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に存在するんですね!しかしあの内部がセットなんてすごい・・・。個人的にはトイレのデザインが感動的でした。