プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントミッションのメカデザイナーは誰がされているか御存知の方おられませんでしょうか?キャラクターデザイナーは有名ですぐに解ったのですがメカデザイナーの方がどうしても解りません。スタジオぬえの
宮武 一貴さんがされたというお話を以前伺った事はあるのですがそれも定かではありませんので御存知の方おられましたら教えて頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1のものです。


おそらく2以降もそんな感じではないかと…
(2以降は攻略本・設定資料集を買っていないのでなんともいえませんが)

FMO・FM5であれば公式ブログにデザイナーさんのインタビューがあります。
参考URLのほうを覗いてみてください。

参考URL:http://frontmissionproject.cocolog-nifty.com/fmp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントミッションは一人のデザイナーが全てというわけでは無いのですね。お忙しいのに解りやすい回答本当に有難うございました。

お礼日時:2006/02/23 01:21

1stでしょうか?


であれば、これといったメカデザイナーはいないと思います。
また、説明書のイラストやジオラマ化としては横山宏氏が携わっていますが、メカデザインまでは噛んでいないようです。
よって、開発元であるジークラフト(現スクウェアエニックス 第6開発事業部)のスタッフの誰かだと思います。
(当時発刊された設定資料集にメーカーごとにデザイナーを変えた云々との記述がありました)

なお、宮武氏が参加していたのは同会社が製作した「重装機兵レイノス」「重装騎兵ヴァルケン」だったと思います。

この回答への補足

そうなんですかー。1stがそうなら2以降もやはり同じような感じで特定のデザイナーの方はいらっしゃらないのでしょうか?

補足日時:2006/02/22 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!