80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが
ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに
ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている
プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。
てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが
彼のベストアルバムには入っておらず
なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで
見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・)
なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。
で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

A 回答 (3件)

ロバート・パーマーの女性を従えた同じようなプロモは他にも、


「I Didn't Mean to Turn You On」があります。
(これは確か女性達は黒いワンピースだったような・・)
私も当時この曲が大好きで確か全米1位を取っていた記憶があります。

参考URLで試聴できますのでご参考までに・・。
違っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002Z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ほんとうにありがとうございます。
ですが、rhonda様他2名の方から
いただいた回答から推測するに
私の記憶違いでロバート・パーマーの曲では
ないようです。
「I Didn't Mean to Turn You On」
いい曲ですよね。私も好きです。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/02/23 18:13

もしかしたらプロモがごっちゃになってないでしょうか。


ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人は、
「Addicted to Love」で間違いないです。
もう一つよく似たプロモが「Simply Irresistible」です。
こちらは同じようなワンピース姿の女性五人が左右に腰をくねくね
させていました。
この曲でしたらアルバム「Heavy Nova 」に収録されています。
こちらで試聴できますので、聞いてみてください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16536
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらmax2000様のご指摘通り
私の記憶違いのようです。
いいかげんな内容の質問に
わざわざ答えていただき
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2006/02/23 18:09

たしかに ROBERT PERMER の  Addicted To Love


だと確信します。

突然死んでしまった時にはビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ですが、本当にすみません。(≧≦)
その曲ではないのです。Addicted To Loveは
アルバムAddictionsのvolume1に入っている曲として
存じ上げております。

もしかしたら、僕の記憶が全くの見当違いで
実はストーンズの曲なのかもしれないですね。
だとしたら、本当に申し訳ないです。

お礼日時:2006/02/23 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ