アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。「以前にQ&Aで質問した、ある日目の前を歩いている女性がスカートのジッパーが開いていたので注意をした」事で賛否両論いただいた者です。今回は「ストッキング」が”デンセン”している場合は声をかけるべきかいなかの判断をお願いします。周りには二人しかいないのを前提に。(回答には性別をお願いします)

A 回答 (9件)

20代女性です。

ストッキングのでんせんは、そっとしておいて欲しいですね・・。
ファスナーだったら、その場でなおせばすむハナシですが、でんでんは、はき直さないと治らないわけじゃないですか。なので、「でんせんしてますよ」と教えてもらっても、どうすることもできないので。
こっぱずかしいだけなので、見て見ぬ振りをしてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

lan818さん,こんにちは.ご回答有り難う御座います。判りました余計なお節介はしません。(参考までに前回のですhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?645184

38男です、

そういうことがいえる仲の人なら言うかもしれませんが(それでもスカートはいえないかも)、
普通に会社の同僚とか知らない女性には言えません、セクハラおやじ扱いされる可能性が高いので。
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさん,こんにちは.ご回答有り難う御座います。もちろん相手は見知らぬ人です。

20代女性です♪

スカートのジッパーは可哀想なのでさすがに黙っていられませんが、ストッキングの伝線については、程度にもよりますが、よほど見てみぬフリをするかもしれません。
もしかして、新しいのを買いに行く途中だったり、今日はこれで乗り切ろうと考えているかもしれませんので・・・^m^
    • 0
この回答へのお礼

rodymyloveさん,こんにちは。ご回答有り難う御座います。余計な事は言いません。

ストッキングの場合、たいてい本人も気づいてるんだと思いますよ。

伝染する瞬間、ってのがありますから。だから、「あ~、あの人やっちゃったね~」とは思っても、指摘はしません。伝染してることをきにしつつ、なんとか乗り切ろうとしてるわけなので。
スカートのジッパーの場合、気づいてないから開けっ放しなわけで、しかもそのまま歩いてたら恥ずかしいし、言われれば直すことが出来るので、言って欲しいです。
(25歳、女)
    • 0
この回答へのお礼

eri2005さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。余計なことは言いません。

no.4です。

訂正箇所があります。
「伝染」ではなく、「伝線」ですね。すみません。よろしくおねがいします。
    • 0
この回答へのお礼

eri2005さん、再登場有り難う御座います。気にしないで下さい。カタカナで”デンセン”にしているくらいですか。

30代女性です。

個人的にはストッキングの伝線は見知らぬ人に限らず
他人には指摘されたくないですね。
やっぱり自分で気付きたいです。
スカートのジッパーの場合はそのせいでスカートが
ずり落ちたり下着が丸見えになると恥ずかしいから
そっと教えてくれるとありがたいですが。

その方にとっては何気なく見ていてたまたま気が付いただけ
だし親切心で教えてくれたのかもしれませんが、言われた
女性がそう思ってくれるかどうか。それがふたりきりのとき
なら尚更です。へたすりゃ
「女の足そんなジロジロ見てるなんてこいつ変態?」
と思われてしまう危険性すらあります(ごめんなさいね)
そう考えると知ってても見て見ぬフリをするのが無難かも
しれませんね。

その反面、#3の回答者様の答えじゃないですが、
伝線してるけどまあいっか~あとはおうちに帰るだけ
だからこのまま乗り切っちゃお♪ということもたまには
あります^-^;
変な話、ストッキングって肌の色に近いものが多いから
堂々としていればわかりゃしませんってことで(笑)
    • 0
この回答へのお礼

yowazouさん、お早うございます。お礼が遅くなりました。ご回答有り難う御座います。寒い地方だと色が濃いのをはく?機会が多いので、なお目立ちます。わかりました、そーっとしときます。

こんにちは。

私もよくストッキング伝染します。自分で気付いていても、学生なので後は家に帰るだけって状況だと昼間でもそのまま歩いています。
見つけた方には、見苦しいかもしれませんが注意されると恥ずかしいだけなので嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

xyuxkaxさん、お早うようございます。お礼が遅くなりました。ご回答有り難う御座います。貴重なご意見有り難う御座います。

女性です。

私は、密かに言ってもらえれば、助かります!!
「絶対大丈夫!」と新品を履いても、やっちゃうことありますし^^;
そのときに、これからすれ違う万人にひそひそと、言われるよりマシです。
ただ、大きな声で「伝線してますよ!」なんてのは、言われたくないですね^^;
「この人伝線してます!」と言われてるようなものだし。。
    • 0
この回答へのお礼

tr4さん、お早う御座います。お礼が遅くなりました。ご回答有り難う御座います。他の方とは違うご意見有り難う御座います。女の方の心理は難しいですね。

40代の(男性)いです。

私だっらことわりお入れてから、スカートのファスナーあいてますよ、と知らせてあげます
もし私が女性だったら、二人だろうとなん人だろうと知らせて欲しいです、ファスナーが開いているのおはかってて開けて居る人は居ないですから
ストッキングの伝線だったら知らせてあげなせんね本人も分かっているはず。
ちなみに私も、ストッキング履いてます(医師の診断
)医療目的ズボンの下でわかりませんが!(冷え性のため。
    • 0
この回答へのお礼

rumbooさん、お早うございます。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。そーっとした方が良いの意見が多いですね。