HP-UX初心者です。ご協力よろしくお願いします。

サーバの稼動状況を監視する為、sarコマンドを実行しています。

Solarisでのオプションでは以下に相当する、
HP-UXでの sar オプションはないでしょうか?
manの結果比較などをやってみたのですが、わかりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・
sar -r : freemem
sar -g : pgscan/sec pgfree/sec
sar -p : pgin/sec ppgin/sec
sar -k : fail(sml) fail(lg) fail(ovsz)
・・・・・・・・・・・・・・・

該当するオプションがない場合は、
メモリの使用率として何を監視すれば良いでしょうか?
どうぞご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと今手元に資料がないもので、適当な答えになってしまうかもしれませんが、悪しからず。



メモリ系のコマンドには、
vmstatというコマンドがあります。
たしか、現在使用されているメモリを動的に表示してくれるコマンドだったと思います。

使い方はmanを参照ってことで、ヒトツ。

参考URL:http://docs.hp.com//hpux/onlinedocs/B2355-90680/ …
    • good
    • 0

Solaris の sar コマンドがどのようなものかは知らないのですが...。


sam (System Administration Manager) というものがあります。
root になって sam コマンドを実行してみてください。
これを使えば、ある程度の情報は分かると思います。
sam は単に個々の管理コマンドを実行してその結果をGUI で表示しているだけなので、実際には個別の管理コマンドがあるはず(バッチ実行したいとか、結果を処理したい、とのことだとそういうものが必要ですよね)なのですが、詳しくないのでよく知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ