アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上愛用してきたヘイワの圧力鍋が突然蒸気漏れがするようになりました。パッキンかなと思い調べてみたら異常はないようです。パッキンを外して位置を変えてみましたが、蒸気漏れの位置は変わりませんのでパッキンではないようです。どのようにすれば良くなる可能性がありますか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

もしかして10年間、一度もパッキンを


変えてられないのですか?
それならやっぱりパッキンは相当劣化していると
思うのですが・・・

私も以前蒸気漏れを経験しているのですが
その時はパッキンを新品に換えたら
大丈夫でした。たぶんパッキンの位置に関係なく
右側から蒸気漏れしていました。

あとごみなどがつまったりしてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッキンは何年か前に変えています。ごみも丁寧に落としたのですが、よくなりません。原因がわからないとパッキンを変えても無駄になる気がしてなりません。ゆがんだりすることってあるのでしょうか?もう一度調べてみます。

お礼日時:2006/02/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!