アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・データベースとは何か?発展過程やデータベースの種類など
・データベースのテーブルの正規化とは?
・SQLとは何か?

A 回答 (2件)

なんか漠然とした質問ですね。

下記の辞書サイトで調べてください。
【アスキーデジタル用語辞典】
http://yougo.ascii24.com/gh/
【IT用語辞典e-Words】
http://e-words.jp/
【図解DTP用語辞典】
http://www.japanlink.co.jp/dtpjiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいて、いきなりの、ぶしつけな質問失礼しました。ちょっとアクセスの質問を友人にされたもので、サイトを参考に勉強させていただきます。ありがとうございました・

お礼日時:2006/02/25 03:26

>データベースとは何か


共有されるデータの集合のこと。大量のデータを処理しやすいように系統的に管理したファイルのこと。管理するソフトがデータベースソフト。
>発展過程
一概には言えませんがレコードを先頭から順次読み込んで処理していた時代からディスクファイルアクセスの方法が開発されてISAMファイルなどができてそれがより開発されて1レコードを複数のカラムの集合体としてテーブルを構成するシステムになった。
>データベースの種類
リレーショナルデータベースが主流。
>データベースのテーブルの正規化とは
データのメンテナンス性の効率を高めるためにデータベース内で同じ情報が複数保存されないよう各テーブルは主キーから直接連結されるデータだけで構成されるように設計構築する事。
>SQLとは何か
RDBの問い合わせ言語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶしつけの質問に丁寧な回答頂き感謝しています。勉強させてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!