アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代初頭にゲームセンターで見かけたシューティングゲームの名前について知りたいです。特徴ですが、自分の操る機種がGUN(鉄砲)の形をしていてオープニングに森の上空で鳥たちが沢山いました。そして戦っている時に敵を倒すとお金が振ってきて取った記憶があります。(パワーアップ)1面クリアしたときに画面全体が爆発して炎に包まれます。凄い迫力でした。また、当時としては画面の美しさに驚きました。確か私の記憶だと「GUN」が名前についた様な気がします。分かる方いましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

タイトーのガンフロンティア だと思います。


音楽が西部劇風で、何かとても悲しげなメロディだったと記憶しています。
中々むつかしくて先に進めませんでしたね。

PS2のゲームとして、発売されているようです。
タイトーメモリーズ下巻という名前で、タイトーのゲーム25本と共に収録されています。

下のサイトから確認できます。
1度ご覧くださいね。

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/geka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまで貼っていただき有り難う御座います。早速見ました。懐かしいです。ゲーセンで復活して欲しいゲームの一つです。又、質問する事があるかもしれませんがその時は何卒宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/03/09 14:48

タイトーの『ガンフロンティア』(1990)でしょうか?



参考URL:http://www.taito.co.jp/game/history/90s_a/pop/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。こんなに早く解決するとは思いませんでした。ビックリ!!!とてもお詳しいですね!参考URLも拝見させていただきすごく懐かしかったです。そして感謝しています。今後とも何卒宜しくお願い致します。では、失礼致します。

お礼日時:2006/02/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!