dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままで、眼鏡だったのですがコンタクトレンズにしたいと思っています。そこで、おすすめの一日用のコンタクトレンズを教えてください!あと、作るときの料金やどのくらい時間がかかるかなども教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

今日の午前中に コンタクトを買って来たばかりです。

診察時間は混み具合にもよりますが 30分程度で
初めてのコンタクトとなると 目にコンタクトを入れる練習があるので
それにどれだけ時間を費やすかにもよります。

視力測定や医師による眼科検診等は ¥1,980で、
コンタクトは ワンデーアキュビューを約\2,000で購入しました。

私は 朝時間に余裕がなかったり、休日、花粉症シーズンは
コンタクトの使用しない事が多いので 一日用にしました。
それとアキュビューは 他と比べてちょっと割高ですが、
UVカットがされているので(目に入るUVが増えると
お肌のメラニンも増えるらしいので・・・)選びました。

それにアキュビューは 裏表が分かり易いように
「123」と表示しているので
初めて使うなら こちらが便利だと思いますよ♪
    • 0

うちは主人が一日使い捨て、私が二週間使用を使っています。

主人は手入れが面倒そうなので一日にしました。普段はめがねです。使っているのはワンデーアクエアというものです。
私は2Weekアキュビューです。

毎日使うならコスト的に考えて一日使い捨てはもったいない。2週間くらいが一番おすすめだと言われました。手入れも私の場合はたんぱく除去できる洗浄・保存両用の液を使っていてはずすときこすり洗いするだけです。楽です。値段は2週間分×3個いりで約3000円くらいでした。

眼科併設のコンタクトレンズ屋さん(アイ○ティです)で作りました。

主人は仕事柄普段はめがねの方が楽なんでたまにつけるという意味でも一日のものですが今後どう使われるかで決めればいいですねー。
    • 0

ワンデイアキュビューを使い続けてるのですが、問題はありません。

自分の場合、眼科併設のメガネ店で作り、5日後くらいに届きました。両眼で¥5000位です。
その後は、安い通販にて購入しています。

使い捨てコンタクトは、
1日、1週間、2週間、1ヶ月などあります。
1日タイプは、メガネとの併用ならば良いですが、毎日コンタクト使用だと、割高になるので1週間以上のタイプをお勧めします。
使用頻度にあわせると良いと思います。
    • 0