プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は残念ながら、埼玉に生まれてしまったのですが、一番生まれるのにふさわしかった町を探しています。 
 暫定一位としては「横浜」です。
 私はやはり田舎には住みたくないので、便のよさが必要です。
 そこで都心かと最初は思ったんですが、地震プレートがあるし一定期間で大きな地震が必ず来ますよね。埼玉もそのプレートの範囲地域ですし・・・。そうなると、関東圏で残っている地域は「千葉」と「神奈川」になりますね。地元の施設の充実も欲しいので「千葉」と「神奈川」を比べると自分の中では「神奈川」の方が良いと結論付けられました。「千葉」の幕張メッセなどの開発地帯の町並みも好きなんですが、「神奈川」の方が都心に若干近いし、神奈川の方が都会的な町並みが多いかと思いました。
 都心までも電車一本で行けるし、地元も
 とりあえず、現在は国内で考えているんですが、国外でもお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

『ブルネイ』

(説明)
東南アジアボルネオ島北岸、マレーシアのサラクワ州に囲まれた二つの飛び地から成る王国。総面積日本の三重県くらいで人口25万人程度。
(理由)
●税金がない
●公立病院では医療費ただ
●国公立の学校に通えば教育費もかからない
●60歳から年金が支給されるが、掛金は不要
(その他)
●国王は世界一の金持ちとも言われ、800億かけて建てた宮殿に住み、大理石と金でできたバスルームつきの自家用機を乗り回している
●ほとんどの国民が庭付き一戸建てに住み、車も一家に2,3台が普通。しかもほとんどがベンツかBMW
(問題点)
●こうしたサービスも沿岸で採れる石油・天然ガスのおかげ。だがこの資源があと20~30年で尽きてしまうとらしい。その後の生活はどうなるのやら

私(現高2男子)は実際に行ったこともなく本に載っていた情報です。参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~、
クウェート共和国も石油だけで国民全員に定期的にボーナスが出るほど金持ちみたいですが、今だけでしょうな。
20年・30年したら外貨の獲得方法が無く右往左往してほしい!です。

横浜、私も住んでみたいです(但し西区とか中区とか)。

それ以外だったら、やっぱり生まれの練馬ですね。
こちらも、インフラは十分ですし、物価もそこそこで治安もよし。

海外だったら、今いるバンクーバーがいいですね。
春夏秋冬ではなく冬夏冬冬といわれる此の地ですが、
治安はよく(日本ほどではないですが)物価もそこそこで(決して低くはないけど)、
目の前に広がる山々は最高!
世界最高と言われるスキー場、ウィスラーも近く、アメリカ(シアトル)も
車で4時間もあれば着きます。
何かの雑誌で「世界で住みたい都市」No.1に輝いたそうです。
    • 0

埼玉、まだいいほうじゃないですか。

こっちなんか栃木の北部ですよw。
ずばり、今一番住みたい所は、東京都新宿区です。(非現実的ですが)ここらいったいは寂しいので、がやがやした所に憧れます。

二番目には渋谷。ここもなんか楽しそうです。

三番目は秋葉原ですw。別の意味でホントがやがやしてるからです。

一度でいいから、そういうところにすんでみたいものですなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~。
私は所沢なので、ほどほど発展しているので、失礼ですが栃木の北部よりかはマシかもしれません・・・。
でも今は東京やばいっすよ。絶対、地震来ますからね。
今は東京より栃木の方が安全という意味では住みやすい町でしょう、。