アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerBook15inch
1.5Ghz/512Mb/80Gb/Comboモデルです。

 CDが悪かったのか、入れても認識されず取り出すこともできなくなってしまいました。
 クリップなどを差し込む強制取りだしのための穴がどこにあるのかわかりません。ヘルプを見ると、穴の位置は機種によるそうですが、マニュアルが今手元にありません。アップルコールする余裕もありません。
 再起動でクリックボタンなども試しましたがダメでした。
 ご存じの方教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

元から有りません。


アップルコールするしかないですよ。
初代ならば強制取り出しボタンは有るみたいですけど

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり無いんですね。お返事ありがとうございます。ファームウェアも試してみたところです。アップルコールかー気が重いなー^.^;。

お礼日時:2006/02/25 17:46

もしUSB接続などのマウスがあったら再起動してすぐにマウスのボタンを押し続けてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
結局どれもダメで、車載CDと同じであれば・・・と思いつき、紙をつっこんで強制的に取り出しました。
(^_^) 
お奨めはしませんが、修理に出したくない場合の最終手段としてこの手がつかえますよ。

お礼日時:2006/02/28 14:59

下のリンクの「Open Firmware」の項目をやってみてください。

この項目は「コピープロテクトされたオーディオディスク」でなくても有効です。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0

向かって『右側』の挿入口の所に『白』の部品が見えます。


これが強制ボタンです。
リンクを実行しても出ないとすると中で『引掛かっている』
可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 挿入口は横ではなく、手前にあるタイプです。
 挿入口は、カーオーディオと同じタイプになっており、目にすることが出来るのは、ほんとに挿入口のみなのですが・・・。

お礼日時:2006/02/25 23:37

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
上下のURLの手順を行っても、出て来なければ「修理」が必要です。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 穴が無いとNo.2さんに教わって、ちょうどやってみたところでした。ダメでした。新しい経験が出来て新鮮ではありましたが。
 なんか力が抜けてしまいました。
 このレベルで修理。他の皆さんはどうしているのでしょう・・・。
 

お礼日時:2006/02/25 17:44

CD取り出しボタンの直ぐ側に有るはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
CD取り出しボタンというのはF12キーの右隣のキーのことですか?
 穴らしきものは見あたらないのですが・・・。

 スロットローディングだと、右端に挿入するとか言う記事を見たことはあるのですが、それも具体的にどうしたらいいのかわからないというところです。

お礼日時:2006/02/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!