アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な質問なんですけどITコンサル会社とは、自分の会社でシステムを開発し、それを販売していくという事業でよろしいんでしょうか?できれば長所と短所をかなり詳しく教えてほしいのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず「ITコンサル」の後半部分にあたる「コンサルティング」の意味を確認して下さい。

• 0

>ではソリューションはどのように提供するのでしょうか??

ITコンサルはあくまで相談役なので、システムの構築や提供は別のSI企業(SIer)が行います。
つまりITコンサルによって解法が導かれ、SIerによって実現されます。
ITコンサルにとってのソリューションとは顧客にとっての最適な解を導き出すことで、SIerにとってのソリューションとは顧客の要望を実現することです。もちろんコンサルティングから行っているSIerもあるので一概には言えませんが・・・
    • 0

ITコンサルタントは経営コンサルタントなどと同じで、ITの導入や運用などについてアドバイスする人達です。

なので、基本的に開発はしません。
    • 0
この回答へのお礼

ではソリューションはどのように提供するのでしょうか??