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人材育成のコンサルタントをしています。毎月無料でオンラインセミナーを開催していまして、そこからコンサル案件を受注しようとやってますが、うまくいきません。今やってるプロセスは下記です。
・セミナーでテーマについてのノウハウを紹介
・その後、当社紹介、導入事例、コンサルサービス紹介(参加者特典で低価格提供)
・終了後、アンケートで、回答者にはセミナー資料プレゼント
・アンケート回答者にメールして、商談打診

なにかアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (2件)

人材育成について参加者がどんなことで困っているか?


をうまく把握して、
それに対してどのようなコンサルサービスで解決できるか?
をうまく伝えられると良いのではないかと思います。
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「うまくいきません」というのが、受講者は獲得できているけどコンサル契約の受注ができないということであれば。



例えばだけど。
包丁を売る人が、魚屋の前で魚をさばく実演販売をしたとしよう。
魚屋の買物客人たちは買った魚をどう料理するか興味があるので、大勢の客が熱心に実演販売を見ていく。
でも包丁は売れない。
お客さんたちが欲しいのは魚の調理法であって良く切れる包丁ではないから。

本件はそういう可能性もあるのではないかな?
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