アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクットップ(NEC バリューワン・OSはXP)をLANケーブルでつないで使用しておりますが、ノートパソコン(DynaBook SS 3330CTN・OSは98です)をもらったので無線LANを申し込み、OCN多機能モデムにLANカード(OCNよりレンタル)を取り付けました。ノート側にはBUFFALOのWLI-CB-G54Sを用意しました。 インストール用のCDを入れるとファイルをコピーした後に、カードを取り付けて下さい。という画面までは行くのですが取り付けても反応がなく、インストールできません。
BUFFALOのホームページを見てクライアントマネージャはインストールすることができました。

ディバイスマネージャーを見てもWLI-CB-G54Sの記載はあり、!マーク等はありませんでした。
何がおかしいのかわかるでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

この御質問ですが、無線でネットワークには勿論繋がっていませんよね?

もしも設定を何もしていないのであれば取り合えず一度クライアントマネージャーを使用してネットワーク設定を試みたほうが良いと思います。

なぜなら・・・
>ディバイスマネージャーを見てもWLI-CB-G54Sの記載はあり、!マーク等はありませんでした。
ここだけ見ていると既にドライバがインストールされているように見えますので。もしかしたら設定したら動くかもですね。
(もしかしたら頂いたPCにドライバが最初からインストールされていた可能性もありますし)

もし動かないのであれば、一度完全にドライバを削除しましょう。
ドライバが中途半端に入っているとインストールプログラムは正常に動きませんよー。

>OCN多機能モデムにLANカード(OCNよりレンタル)を取り付けました。
これってデスクトップのほうですか?

この回答への補足

>OCN多機能モデムにLANカード(OCNよりレンタル)を取り付けました。
>これってデスクトップのほうですか?

はい。デスクトップで使用しているモデムにLANカードを取り付ける場所があり、取り付けました。

一度削除してやり直してみます。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。OSを調べた所、98でした。譲って下さった方が98SEだと言っていたので調べもせずに・・・ありがとうございました。

Windows98/Windows95など、Windows98SE以前のOSを搭載したパソコンでは、使用出来ません。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。OSを調べた所、98でした。譲って下さった方が98SEだと言っていたので調べもせずに・・・ありがとうございました。

同じWLI-CB-G54Sを使用していますが、98SEでは問題なくインストールが出来ています。

お使いの98とされるのがWin98であれば、対応をしていない可能性もあります。
再度このOSのことを調査されてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼