プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集初心者です。初めて動画編集をしようと思いPowerDirectorEXPERT(ソースネクスト)を購入し、パソコンで録画した動画(MPEG2)を編集し、出力したら音声だけがすべて消えてしまいました。どうしたらよいか困っています。よきアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

powerdirectorでどのような表現を使っているかわかりませんが(使ったことがないので)、

ほかのソフトでは最終的な出力の形式には何通りかあります。

1 画像と音声をひとつのファイルとして出力する。
2 画像と音声を別々のファイルとして出力する。
3 画像のみ出力する。
4 音声のみ出力する(余りないかもしれません)。
出力の選択をしたときに、2のときは別のwave、mpegファイルとして出力されているかもしれませんのでそれらしいのを探してみてください。
3のときはもう一度音声を出力しなおす必要があります。

あとは、入力したファイルの音声部分が認識できない形式のものだったのかもしれません(エラーメッセージぐらい出そうですが)。
もう一度出力時の設定と、音声のコーデックと入力形式を確認してみてはどうでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、返答がおそくなりまして、申し訳ありません。結局ソースネクストのサポートとやりとりした結果、私が使用している機種に依存する!?ということになりまして、返品という運びになりました。機種に依存するっていうことがあるんですね。