プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログを作り始めたのですが
友達に公開するか迷ってます
自分では公開したいという気持ちはあるのですが
ブログ作ったから見てね~と言うのはずうずうしいかなと・・
またそのブログにはこれからの自分のことを書いていくのですが、きっとこれから出産のことも書いていこうと思ってます
しかし友達には不妊治療の子もいるし下手に教えて
不愉快な思いをさせてしまうのではとも思ってます
けど、遠くに嫁いだので日記のように書いて公開したいという気持ちがあり迷ってます

それとも2つぐらい書き分けてブログをつくっておくほうがいいでしょうか

そのように書き分けている方はいらっしゃいますか?

教えて下さい

A 回答 (2件)

僕は2つのブログを作ってます。


一つはmixiですが^^;

mixiは友人や知り合いに見られてもいい内容で書いていて、
もう一つはハンドルネームも変え、自分であることがわからないように書いてます。
もちろんアドレスも知り合いには誰にも教えていません。
ネット友達とかには教えていますが^^;

なので2つに書き分けるのもいいと思います。
が、1つにまとめて書いても悪くはないんじゃないかなぁとも思いますが。。。

回答になってなくてすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました


私も2通りで考えてみようとおもいます!!

お礼日時:2006/03/04 12:01

>またそのブログにはこれからの自分のことを書いていくのですが、きっとこれから出産のことも書いていこうと思ってます


>しかし友達には不妊治療の子もいるし下手に教えて
>不愉快な思いをさせてしまうのではとも思ってます

私も不妊治療をしていた時期がありましたが、友人が妊娠・出産しても腹が立ったとか不愉快な思いをしたことはないですよ (^ ^)
うらやましいなぁ…って思ったことはありましたが。
仮にご友人が見て不愉快に思うなら、anemone77さんが妊娠した時点ですでに友人関係は…だと思うのですけど。
私には今も子供がいませんが、友人が妊娠すれば同じように喜びますし、いつか自分も妊娠・出産したいと望んでいるので参考にさせてもらってますよ。

わたしもmixiで日記を書いていますが、書いている内容をリアル友達に知られたくないので招待はしていません。
キャラが違いすぎるので…
mixiとは別に日記を書いたことがありましたが(1つはリアル友達用、もう一つはmixi)結局楽しい方ばっかりになっちゃって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人の本当の性格は友人の面でも違うこともありますよね

私は過敏に考えすぎていたのかもしれません

私の分で不愉快に思われたならごめんなさい


ありがとうございました

お礼日時:2006/03/04 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!