アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正式名称が分からないのですが、アメリカンバイクで通常のステップの前に足を延ばしておくステップがあるのですが、あれはなんというのでしょうか。
また当方スズキGN125にのっているのですが、それに付けられるようなステップはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

それほど詳しいわけでもありませんが、再度登場します。



背もたれみたいなバーはバックレスト、またはシーシーバーと呼ばれるものです。
これも車種専用のものと、汎用品があります。
http://www.e-seed.co.jp/ct/10713010000/

http://www6.ocn.ne.jp/~oskcorin/cparts/sissybar0 …

専用のものならボルトオンで装着できることが多いのですが、汎用品を使用する場合は穴あけや溶接といった加工が必要です。
工夫次第では、車体側に穴を開けるだけで取付可能な場合もあります。(他車のステーが使えた場合など)

ボルトオン可能なものはほとんどリアシート用ですが、加工して使用するなら運転者用にも使えます。
ハーレーでは純正アクセサリーで運転者用のバックレスト(シーシーバー)もあります。

これは国産車、外車問わずアメリカン用のパーツを扱っているショップならどこにでもあると思います。
一番上のURLにいくつかメーカー名がありますので、ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうごさいました。
よくわかりました。 装着する際は問い合わせてみます。

お礼日時:2006/03/01 16:09

#2です。


ハイウエイペグ自体、実は単なるステップです。
なのでステップと、ステップをマウントするステーがあればどうにでもなります。

たとえばステップ
http://www.amberpiece.com/foot-control/2.htm
ステー
http://www.amberpiece.com/foot-control/22.htm

ちなみに、ボルトオンで簡単に装着可能なものはこういうやつです。(車種専用設計)
http://www.amberpiece.com/foot-control/21.htm

ハーレー系のパーツを扱っているショップならどこにでもあると思いますよ。

この回答への補足

すいません。大変お詳しいようなので、もう一つ教えてください。
背もたれみたいなバーがありますよね、この製品の販売店など教えていただけますか。
ちなみに、そのバーはリアシート用はよく見かけますが、運転者用というのはないのでしょうか。

補足日時:2006/02/27 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この系統は全く無知なので大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/27 12:49

ハイウエイペグです。


おそらくGN125用のものは無いでしょう。
フレーム形状からして簡単に装着出来そうにはありません。
エンジンガードでもあれば流用可能かもしれませんが。

参考URL:http://www.geocities.jp/eggtm/custom001.html

この回答への補足

ハイウエイペグを製造しているショップやメーカー等ご存じですか。

補足日時:2006/02/27 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
予測していた事でしたが・・・やはりですね。

お礼日時:2006/02/27 08:09

ハイウェイペ(ッ)グです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカン系はさっぱり分からなかったので助かりました。

お礼日時:2006/02/27 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!