アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、学生です。来月、海外に旅行するのでこれを機にクレジットカードを作ろうと思っているのいるのですがどの会社で作ればいいか迷ってます。学生専用のクレジットカードがあると聞いたのですがやはりそちらのほうがいいのでしょうか? また海外に行くので、傷害保険などが一緒に申し込めるようなカードはありますか? 宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

利用限度額が低めなるかもしれませんが、ダイナースとかじゃなければ、どこのカード会社でも作れると思いますよ。



大事なのは、規約をよく読み、(私なら)
1.年会費が永久無料 で、
2.そのカードで旅行代金を支払わなくても、傷害保険が付く ところ
を探します。

だいたいが、どっかの店提携カードで、趣味の悪いデザインだったりするけどね。

申込みから、届くまで、少し時間がかかります。出発日が近いなら、早めの申込みを行いましょう。また、旅行出発日を伝えておくと、発行までの期間が短くなったりしますよ。

今は、とりあえずカードがあった方が、いいんですよね。
本当に自分に合うカードが見つかるまでは、最低条件だけクリアしてればいいと思いますよ。
年会費が永久無料なら、使わなくなっても気にならないし。。。
傷害保険についてですが、その内容は、細かくチェックしておきましょう。JTBとかにある、傷害保険のパンフの中身と比較して、なるべく多くの補償が、付いているのを選びましょう。よく見ないと、各提携カードで、違ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!