プロが教えるわが家の防犯対策術!

分野を問わず、新しい商品のアイデアがあった場合、メーカーなどの企業側に対し、一般人がプレゼンテーションをして採用されることは有り得るのでしょうか?
また、可能性がある場合、どのような手順で行なえば良いのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

会社によるのではないでしょうか。

例えば、あるおもちゃメーカーでは、おもちゃを買うとはがきが入っています。アンケートです。どんな商品が欲しいですか?のような記載する欄が合って、そこに書きます。採用される場合もあります。
メーカーなどですと、例えばお客様相談センターにこういう商品はありますか?のように、聞きます。聞いてくれそうなら、話してみてください。記録が残ります。開発などの担当にまわる事もあります。
確実なら、募集している時に応募するしかないかもしれないですね。

ネット上でもかなりやっている時があります。
こんな商品が合ったら・・のようなサイトで確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、アドバイスをありがとうございました。
参考にさせて頂き、日常の視点を意識的に変えてみたいと思います。